ここから本文です

格安スマホの会社でいちばんまともなのはどこですか。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2012:14:42

格安スマホの会社でいちばんまともなのはどこですか。

現在のシエアーは
①楽天
②OCN
③MINEO
④IIJ
の順になっていますが、一番まともな格安SIMの会社はどこでしようか。

私はIIJを使っていますが、IIJは回線は問題ないのですが、サポート
がいいかげんです。コールセンターの人の業務知識がなく、よく誤った案内をされます。

IITと郵便局との販売提携もうまく行かなかったみたいです。知恵袋にこのことを書くとすぐ削除されてしまいます。IIJが悪いウワサが広まらないように圧力をかけているみたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2017/4/2012:32:42

10社ほど使った事がありますが、IIJが一番マトモです。

楽天:スピテス詐欺。比較サイト経由で契約するとサイト運営者に紹介料がはいるので比較サイトは楽天を絶賛。実際はクソ回線。

OCN:速くないし安くもない。IIJが仕掛けたプラン改定合戦で使えないくらい遅かった時期があった。高速で0.3Mbpsとかね…

mineo:MNP転出手数料で実質の1年縛りを付けながらOSのアップデートで使用不能になったiPhoneユーザーからも違約金を取った前科あり。

IIJ:目立った速度低下はなくド安定。無理なプラン構成もなく、過去に目立った前科なしで信頼性1位。
私が電話した時のコールセンターはマトモでしたよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/4/2012:48:05

比較サイトの記事は、御指摘のようにアチになりません。

IITが一番表ともみたいですね。私がコールセンターに問い合わせたのは何回もありますが、有料電話で総額一万円近くかかりました。ガラケーからスマホにかえたため住くわからないのに何日もあまやり回答をされ、迷惑しました

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/20 12:58:27

比較サイトは信用できません。楽天は端末か安く買えるメリットがあります。 

MINEOはTVのCMの効果でシエアーを拡大したみたいです。

郵便局も提携先をさがすときは
一番まともな会社を調査したみたいですね。端末は申込の翌日に着くのですが、初期設定に必要な事項を記した書類が端末到着の3日後に来るのをなくさないといけません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる