ここから本文です

杏仁豆腐を食べてアレルギーになる方はいらっしゃるのでしょうか? 私は食物アレ...

tar********さん

2017/4/2012:50:47

杏仁豆腐を食べてアレルギーになる方はいらっしゃるのでしょうか?
私は食物アレルギーは全くないと思っていましたが、中華料理やさんで出てくる杏仁豆腐を食べると息苦しくなり首のあたりが痺

れてきます。
最初は気のせいかと思っていましたが店舗の違う杏仁豆腐を食べるとなるのでやはり杏仁豆腐が原因なのかと思います。

閲覧数:
5,343
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bai********さん

2017/4/2013:31:57

杏仁豆腐は

杏仁霜
ゼラチン(寒天)
牛乳
砂糖

が材料です。特定アレルギーは牛乳ですね

あとその杏仁がフルーツ杏仁なら、果物は結構アレルギー出る人多いです。


稀に杏仁霜のかわりにアーモンドエッセンスを使ったりもします。ナッツ類も比較的アレルギーの出やすい食材ですね。

質問した人からのコメント

2017/4/27 20:16:56

皆様コメントありがとうございました。
どれも参考にさせていただきます。
詳しく原材料が書かれていますこちらをベストアンサーとさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2017/4/2104:02:05

こんばんは
原材料のどれかに反応してる可能性もあるかと思いますよ。

息苦しくなるは結構重めかと思いますし、
一度病院できちんとしたアレルギー検査をされるのが良いかと思いますよ。

ama********さん

2017/4/2013:42:15

杏仁豆腐ってアーモンドの粉を使ってます。
ナッツ類のアレルギーがあるのかもしれませんよ。
息苦しくなるのは、結構重度じゃないですかね?
アナフラキシーショック手前、ってイメージですが
注意が必要ですね。お大事に。