ここから本文です

ジョーカーゲームの様な小説ありませんか?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2015:29:00

ジョーカーゲームの様な小説ありませんか?

私はジョーカーゲームの様な、主人公がすごく強いけど、それを隠しているような小説が好きです。そんな能ある鷹は爪を隠す系の小説ありませんか?

他には「しゃばけ」の様な設定のものも好きです!
オススメありましたら教えてください!
⚠️ラノベはあまり好きじゃないです

閲覧数:
212
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/4/2110:22:19

北森鴻「志那そば館の謎」「ぶぶ漬け伝説の謎」
京都にある大悲閣千光寺の寺男として働く有馬次郎、かつて京都で「怪盗」の異名をとった彼は寺に持ち込まれる事件を解決するため、怪盗時代の頭の回転と技量を使い事件を解決するというストーリーです。
ただ残念なことに作者の北森さんがお亡くなりになられたため、上記の2作品しか読むことができません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/27 08:36:40

皆さんありがとうございました!大変参考になりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sob********さん

2017/4/2022:57:17

多分ですが、「天皇の代理人」赤城毅
があうのではないでしょうか。
ジョーカーゲームより少し難しいですが。

nan********さん

2017/4/2019:43:03

ご希望のものとは違うかもしれませんが、宮部みゆき先生の作品が思い浮かびました。

①魔術はささやく
密かに鍵師の特技を持つ主人公が、殺人事件の調査をします。

②龍は眠る
テレパスの能力を持ち、それを隠そうとする少年が登場します。

両方とも異能力に伴う優越感や孤独が作品のテーマだと思います。