ここから本文です

10年前患ったメニエールの後遺症の、軽い聴覚過敏(少し耳が響く)で、メイラッ...

rea********さん

2017/4/2719:00:05

10年前患ったメニエールの後遺症の、軽い聴覚過敏(少し耳が響く)で、メイラックス1mgを10年以上飲んでいます。ずっと飲んでいるので、効いているのか、治っているのかわかりません。

中止したら、聴覚過敏がひどくなったりするでしょうか。ベンゾ依存も考え、個人的には、止めたいと考えています。聴覚過敏でメイラックス飲まれている方、飲まれていた方、回答宜しくお願いします。

閲覧数:
257
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

2017/5/201:53:02

メイラックスがメニエール病の根本的な部分に作用すると考える医師はほとんどいないと思います。

メイラックスは苦痛を緩和するための薬です。それが大きいか小さいかは、人にもよることなので、誰にもわからないです。耳の苦痛は小さくないので。私が同じ立場でしたら一旦中止を試みます。

  • 質問者

    rea********さん

    2017/5/209:11:23

    回答有難うございます。以前、入眠時幻聴(眠りに入ろうとする時、ぴしっという音)や聴覚過敏に、ベンゾ系は有効でした。もう10年たっているので、今は半錠にしています。仰るように、この手の薬は、根本的解決の薬ではないですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/4 08:47:09

回答ありがとうございました。長期の薬の服用は体にも良くないので、減薬しようと考えています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる