ここから本文です

昔のIEの設定、今のIEの設定の履歴の削除の詳細について教えて下さい。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2719:00:05

昔のIEの設定、今のIEの設定の履歴の削除の詳細について教えて下さい。

現在、IEのバージョンは11で、履歴の削除の項目をクリックすると

① お気に入り webサイトデーターを保持する
② 追跡防止、ActiveXフィルター、および do not trackのデーター

上の2つの項目を削除するという設定があります。この2つの設定がよくわからないのですが、
まず、この2つの項目は どういうことなのか、履歴を少しでも残したくない場合、この2つの項目には チェックを入れておいた方がいいのか、入れなくてもいいのか等が わかりません

また、昔のバージョンでは この設定項目はなかったのですが、その時代に、この設定ができない時、ネットにいる知らない人に 私のネットで見ているような事が 知られる可能性はあったのでしょうか?

閲覧履歴等は知られていました。どこで知られていたのかがわからず、検討もつきません。
ただ、その時に使用していたサービスから 登録していたメールアドレスと パスワードはもれた可能性は高く、IPも相手に分かる仕組みだったようです。

上の3つがわかった時に、何か見ているサイト等、分かる方法で検討がつく方がいましたら教えて下さい。使用していたフリーメールはヤフーメールです

閲覧数:
116
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2017/4/2906:29:47

1.お気に入りWebサイトデータを保持する
チェックした場合は、お気に入りに登録してあるサイトのキャッシュやクッキーを残します。
したがって履歴を削除したい場合は、チェックしないこと。

2.追跡防止、ActiveXフィルター、およびDo Not Trackのデータ
チェックしない場合は、IEの行動履歴を追跡・情報収集し、サードパーティーのクッキー発行元へそれを送ります。
したがって履歴を削除したい場合は、チェックした方がいい。しかし、完全ではないようです。

昔のバージョンでこの設定項目がなかった事と、閲覧履歴等が漏れていた事の関係はわかりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる