ここから本文です

15世紀のモンゴルと中央アジアのトルコの遊牧民どっちの方が強いと思いますか?

tab********さん

2017/4/2019:38:38

15世紀のモンゴルと中央アジアのトルコの遊牧民どっちの方が強いと思いますか?

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/4/2709:02:07

15世紀というと、
モンゴル帝国の解体が進んだ時期ですね。
モンゴル系のチャガタイ・ハン国が衰退する中で、
代わりに現れたのがティムール率いるティムール帝国です。
ティムールは、出自はモンゴル系だと言いたがっていたようですが、
実際はトルコ系だったと聞いたような気がします。
ティムール帝国の文化は、トルコ・イスラム文化といわれます。

つまり、15世紀頃って、
モンゴル系からトルコ系へ、
中央アジアの覇者が移り変わった時代だった、と
言うことができると思うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

na_********さん

2017/4/2106:32:26

中央アジアのモンゴル帝国の住民の大半がトルコ系遊牧民です。
モンゴル帝国というのは、モンゴル系とトルコ系の人達を主構成員としています。
チャガタイハン国、イルハン国、キブチャクハン国などは、モンゴル系ではなく、トルコ系のくにになります。

tur********さん

2017/4/2104:54:52

15世紀を生き抜いた人に聞いて下さい。