ここから本文です

結婚相談所を利用して成婚した方に質問です。 入会から成婚(退会)までの期間...

dwkhoeeuo143ilさん

2017/4/2021:16:53

結婚相談所を利用して成婚した方に質問です。

入会から成婚(退会)までの期間と、お付き合いした人数、実際の入籍までの期間を教えてください。

閲覧数:
203
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2415:04:16

29歳女性。
昨年11月に入会、18人お見合い。2回以上会った人(交際)は5人。
先月お見合いした男性と、半月後にはお互いの両親に紹介、真剣交際→来月退会予定。夏前に結納、9月頃に入籍予定です。

もっと長い方、短い方、条件も色々でしょうが、私は「絶対29歳のうちに結婚してやる!」と婚活を始めました。
婚活って本当に大変でした…。26歳の時にも相談所に入ってましたが1年で3人しかお見合いしませんでしたよ。
婚活って本当に疲れます。大変です。
「絶対いついつまでに結婚んする!」て短期集中型の方が成功する気がします。

質問した人からのコメント

2017/4/27 19:32:14

みなさん、ありがとうございました。
とても参考になりました。

みなさんにベストアンサーを差し上げたいところですが、直近でご結婚される方にお祝いも兼ねて差し上げようと思います。

わたしにブーケトスが来ますように。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2109:58:24

私は7月に入会して、主人を含めた男性3人会いました。
8月に主人と知り合い、正式に交際を始めたため、他の男性を全てお断りし、私のいた結婚相談所では、付き合いが半年を超えたら、無料休会できるシステムが切れるので、半年後の4月に2人とも退会しました。両方の親に会って挨拶はしていたので、6月に私が仕事を辞めて、同棲を始めました。それで10月に親同士の顔合わせを行って、11月に入籍したので、出会いから結婚までは1年3ケ月でした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2108:42:50

40代男です。

在籍期間:およそ3年
申込み人数:300人くらい
お見合い成立人数:30人くらい
仮交際に発展:10人くらい
真剣交際に発展して成婚退会:1人
退会から入籍までの期間:約10カ月(嫁が子連れで子供の学校などの手続きで、入籍のタイミングを図ってたため、期間が空きました)

こんな感じです。

長い期間在籍してしまいましたが、本当に好きになった女性と結婚出来たので満足です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

sumomo23233さん

2017/4/2100:05:19

一年半くらい。

お付き合いまでいったのは何人だったかな3,4人くらい。

入籍はすぐにしました。

交際期間が決められた期限いっぱいでその後手続き済み次第すぐ同居し、入籍、式です。

入籍というのは記念日を決めたいと思うので人それぞれです早い人もいます。

同居はお互いのお仕事などの関係も踏まえてですね。早く済むなら即日も可能かなと思います。

式は人を呼ぶのでしたら早くて半年はかかりますね。

プラン作りに数ヶ月かかります。人を呼ぶのにも数ヶ月かかります。

なので同居や入籍とタイミングが合うかは人によりますね~、そのあたりは二人の話し合いです。こうしないといけないと言ったことはありません。

後は貯金の具合にもよります。

式や新婚旅行、新居、家具にお金がかかります。

少し足りないなら二人で貯金しないといけません。

そのため半年くらい開ける人もいます。

ま~半年くらいあけて、結婚式準備・仕事の整理・貯金をいっぺんに済ませると効率的かなと思いますね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2023:18:59

夫とは入会2週間でお見合いし、他に三人お見合いしましたが、夫と正式にお付き合いする事になりましたので三ヶ月で退会しました。
お見合いの半年後同居開始、事実婚希望でしたので婚姻届けを出す予定はなかったのですが、事情があり婚姻届けを出さざるを得なかった為、婚姻届けをだしたのは大幅に遅れて同居を始めてから1年半後です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。