ここから本文です

ちょっと急ぎ目です。ヘタリアについて、ゴティクスさんとウァレリアヌスさんの関...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2021:40:37

ちょっと急ぎ目です。ヘタリアについて、ゴティクスさんとウァレリアヌスさんの関係とお二方の性格について教えてください!(おひまでしたら魅力についても教えていただけたらなと。)

イラ

ストを描くつもりなのですが僕はヘタリアについて実はあまり詳しくありません。仲のいい友達に頼まれたので、イラストを描きたいです!
まあただ単にマンガ好きでヘタリアに興味があるというのもあります←

イラストなんて容姿がわかれば最低限いいのですが、個人的にキャラクターの個性や威力を分かったうえで描かないのは作者さんにもその作品のファンの方々に失礼だと思ってます。

・ゴティクスさんとウァレリアヌスさんの関係
・上記のお二方の性格(できれば)

を教えてください!
厚かましいお願いと諸事情をつらつらと書いてすみません。
ご回答、お待ちしております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sione_sionさん

2017/4/2117:43:40

ヘタリアWorld☆Stars2巻に出てきます
どっちもローマ皇帝ですけど直接のつながりはあるのかな?
一応時代的には近いですけどヴァレリヌスさんは後年はペルシャの虜囚ですし。
とりあえずはかなげな美青年に描かれています。いつもペルシャ王と手をつないでいるので貫頭衣みたいなふわんとした服を着ています。
(この王様のレリーフとかが、常に皇帝の手をつかんでるということかららしい)
戦に負けたし、ローマに帰ったら川に流されるとおびえてます。
ゴティクスさんはバレンタインの由来である聖ヴァレンティヌスを迫害した人だといわれてるけど違うもんというネタで描かれてます。かっこいい美青年風
基本名前で検索かけると、史実の記事の方が多めにひっかかりますが、画像検索かけるとヘタリアの絵もけっこうでてきます。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/2120:46:17

そうなんですか!詳しくありがとうございます!
    面白く作り変えて描かれてるんですね。
    巻数まで教えてくだりありがとうございます!
    僕も買ってみようかと思います!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。