ここから本文です

好きな男子がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2023:13:48

好きな男子がいます。

中学生女子です。

その人とは、今年で初めて同じクラスになり委員も同じになりました。なので、あまり話したこともなく、確実に私の片思いです。
その男子の特徴をいうと、ほんっとに普通の男の子です。男子同士でじゃれ合ったりするけど真面目な一面もあって…みたいな。でも、あまり女子と話すほうではありません。なんというか、草食系?です。私から話しかけたら、反応するだけじゃなくてそれなりにたくさん返してくれます。なんか話す時も笑顔で(基本的にずっと笑顔)めっちゃ癒されます。
でも、そこで問題があるんです。その人は私の目を見てくれません。必ずと言っていいほど、私と話す時はずっと下を向いてます。目を合わせようにも、私が見てることを多分向こうは気づいてません。しかも、私と話す時はテンションがなんか低い(?)んです。ほかの人と話してる時は結構あかるいかんじなのに、私の時は大人しい感じです。下を向いてこちらを見なかったり、話し方も大人しかったり、「私のこと避けてるのかな?」ってことをよく思います。
友達に言うと、「向こうも好きなんじゃない?w」などと言ってきますが、最初の方に言ったとおり向こうは今年初めて同じクラスになったので私のことを今まであまり認識してなかったと思います。しかも、よく知恵袋とかで見るとそうゆう人は遠くにいる時に目が合うなどと言いますがそれもありません。遠くにいようが近くにいようが私の方を見ることは全くありません!むしろ私を意図的に視界から避けてる気がします…。

男子って、あまり女子から来られるのは嫌なんでしょうか?私的にはそこまで言うほど話しかけてもないんですけど…。話しかけるのはいつもこちらなので、それが鬱陶しいのでしょうか?回答お願いします。

閲覧数:
852
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pi4a3no0さん

2017/4/2312:33:01

気持ち悪がられてるとかではないと思うけど、可能性は2パターンあるね

前置きなのだが、男子はよっぽど嫌い(話したくもないほど。それか、相手が過度の陰キャ。)じゃなければ、嬉しいor普通です。

1つ目は、ただ話しててもつまらないからあまり話したくない。そういう男子は何気人間関係を無意識にコントロールしてるんですよね。だから、もしかしたら大人しめのあなたをつまらない目で見られてるかもしれませんね。
それと、凄く厳しいことを言いますが、やはり男子も一番最初は顔を見ます。あなたがもしブサメンの一人なのであれば最初は距離を置かれます。イケメンの一人であるなら、ただつまらないと思われてる可能性だけです。
あ!あと、つまらないだけじゃなくて、逆につまらないのかな?って思われてる可能性もあります。

2つ目は、意識してくれてるからだと思います。そういう草食系男子は女子と話すのはきっと緊張するでしょうし、やはり恥ずかしいのかも知れませんね、かつ、話しかけてきてくれることを嬉しく思ってるのかも知れませんね。
男子は好きな女子を目の前にすると、恥ずかしいのを隠すかのように、好きじゃないことを装うように、テンション下げることがあります。そこはもう僕の判断じゃ解りませぬ…


まぁ、この2つのどっちかなのは間違いなさそうだなー。

あと、アドバイス的なのしとくよ(役に立つか解らんけど汗)
1、話すときは話題をあらかじめ用意しとくこと!
やっぱ、話すことがあらかじめ頭に入ってると例えコミュ障だとしても安心できるよね。

2、笑顔の練習してみ!本当に効果あるから笑
鏡の前に立って、自分の顔を見て、その男子を思い浮かべながらでも良いから、笑ってみな!何回もやってるといつの間にか人前でも前見て話せるように成ってるよ!

3、身だしなみチェーック!
あまりキチッとし過ぎてると相手から敬遠される事が有ります。お堅い人には近寄り辛いんですよね汗
回りの女子見てみ。あまり派手すぎず、派手じゃ無さすぎず。ちょうど良いの居そうならそれを参考にしてみ!

4、あまりマイナス思考しないこと!
もしあなたが当たって砕け散ってしまった場合、自分の自信をさらに無くすかもしれませんしね。
それに、マイナス思考だと普段話すときにもなにかと影響あるよ。
プラス思考だと砕け散った時に辛いと思うけど、そうじゃなきゃ恋愛の実感少ないと思うんだけどね。
それに、プラス思考になれば勝手に態度も少し大きくなると思うよ。

まぁ、時間を掛けながらじっくり貴方も相手を観察していきな!それで相手が自分をどう思ってるのかとか解ってくるかもだしね
多分辛いと思うけど、頑張って!
長々と失礼しました汗

※この意見を鵜呑みにしないこと!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

choko_0423さん

2017/4/2306:21:30

意図的に避けてるなら多少はね?

2017/4/2223:25:47

同じく中学生女子です。
あんまり話したことがないのに嫌われることはないと思いますよ。彼から貴方に対してマイナスなイメージはないと思います。
中学生男子って思っているより単純じゃないでしょうか。嫌いだと思ったら意図的に会話を避けようとしますし、笑顔なんて見せないでしょう。
今まで絡んだことのない女子から話しかけられて、緊張してるんじゃないですかね。話しかけてくれることは嬉しいけれど、うまく答えられない。みたいな。
女子に好意を抱かれて嬉しくない男子はいないですよ。もっと自信を持っていいと思います。
ただそうですね、質問者さんが心配しているのは、鬱陶しがられてないかという不安ですよね。
確かに必要以上に絡まれるのはうざいと思う人もいるでしょうが、そこまでしつこくつきまとったりはしていないようですし、大丈夫でしょう。
積極的に行っちゃっていいと思います。頑張ってください!

2017/4/2023:26:19

避けているのではなく、1人の女の子として意識しているから不自然になってしまうのではないでしょうか。
ほかの人と態度が違うということは必ずしも悪い事とは限りません。
わたしの周りにも同じような状況だった子がいましたが、それはただ単に向こうも彼女のことが気になっていて、どのような反応をしたらいいのか分からなかった…ということでした。
嫌がっているとはかぎらないと思いますよ!できるだけ相手のテンションに合わせながら話をしてみたらいいと思います!応援してます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。