ここから本文です

なぜ宅建って良い(有用な)資格なんですか? 司法書士さんが言ってましたが・...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2109:07:08

なぜ宅建って良い(有用な)資格なんですか?

司法書士さんが言ってましたが・・・・

よく理解できませんので、教えて下さい。

閲覧数:
103
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/4/2120:10:24

これは、私の考えですが、宅建試験は、法律系の資格を受ける登竜門出す。ですから、基本的な法律の知識を手に入れることが出来ると思うのです。宅建試験に合格した後で、さらに、深く知りたいと思えば、他の資格に挑戦したら良いと思います。
司法書士の方が、言っておられたということですが、司法書士は、不動産登記が主な仕事です。ですから、民法、不動産登記法が、かぶりますので、司法書士を目指される方にとっては、宅建試験を受けることは、有用であると思います。
最後に、資格を取るのなら、若いうちが良いです。20代がベストです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

宅建 の求人情報(37,852件)

【第二期】オープニングスタッフ!不動産営業のサポート業...
  • ラリーケー株式会社
  • 正社員
  • 月給18.6万円〜
いえらぶキャリア
【静岡市葵区】不動産コンサル営業(売買・賃貸)
  • 静岡市葵区の不動産会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 静岡県静岡市葵区
Jusice
不動産、金融営業/個人向けセールス、営業
  • 株式会社グラスト
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 神奈川県厚木市
イーキャリアFA
[正]コンサルタント、不動産・宅建、営業その他
  • 大東建託株式会社
  • 正社員
  • 月給28.4万円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(2)
バイトル
職業紹介/宅建資格を活かしたコンサルティング営業
  • 株式会社スタッフサービス 岡山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 岡山県岡山市北区
求人アスコム
[派遣]宅建活かす【不動産事務】シフト制*残業少なめ
  • 日総ブレイン株式会社
  • 派遣
  • 月給26万円〜
  • 東京都大田区
横浜求人ナビ
住宅建材の配送及びルート営業
  • 株式会社きくや銘建 株式会社きくや銘建
  • 正社員
  • 月給20万円〜35万円
  • 東京都江戸川区
転職ナビ
不動産に関する事務物件の管理等の営業事務
  • 藤和ハウジング株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 神奈川県相模原市中央区鹿沼台
求人ジャーナルネット
月給40万円スタート42歳迄全面接不動産営業/飛込ゼロ
  • 株式会社 住建ハウジング
  • 正社員
  • 年収1,572万円〜
  • 東京都渋谷区大山町
リクナビNEXT
[正社員]宅建資格が活かせる【不動産営業】土日祝休み/未...
  • 株式会社グルーヴ | 目標は5年以内にグループ売上高”100億円”!|年休120日以上★月給32万以上保証
  • 正社員
  • 月給32万円〜
  • 大阪府大阪市
マイナビ転職

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2017/4/2118:45:24

宅建試験は、受験者段階から見ると
合格率が15%とそれなりの難易度がある
また出題数も民法をはじめ様々な法律を学べる
それは、今後他の資格を受ける
土台となるべき法令がある
企業などからも一定の評価があるという感じでしょう

会社にしてもどんな会社も土地や建物と無関係な会社はなく
知名度的にも知ってる人が多いなどでしょう

tam********さん

2017/4/2117:11:09

どんなご時世になろうとも不動産だけは絶対に無くならないため、食べていける資格だからです。

ker********さん

2017/4/2109:13:15

需要が多く、合格難易度が高いため。
宅建を持つ人間がいないと開業できない職場があります。