ここから本文です

心理学者になって研究機関で研究したいです。

chi********さん

2017/4/2109:31:16

心理学者になって研究機関で研究したいです。

今21歳なのですが4年制の心理学の専門学校は都内にありますでしょうか?

閲覧数:
88
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kar********さん

2017/4/2310:41:30

そもそも文系で研究職はきついですよ。
文系の研究職は学部で卒業してしかるべき実務経験を積んでから研究材料を見つけて大学院に入ったほうが成功率が高いような感じがします。
心理系の職や相談業務に就きたいなら大学で社会福祉士、産業カウンセラー、認定心理士や精神福祉士を取得したりさらに大学院に進んで臨床心理士を取得するのが良いです。
入り口を専門学校にするなら精神保健福祉士関連の専門学校に入り大学の関連学科(通信制でも可)に入るのが近いかと。
でも回り道にしかなりませんよ。
はじめから心理や福祉関係の大学(通信制もあります)に入ったほうがいいです。
大学院は案外、放送大学とかおススメです。教員も学生もハイレベル。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

心理学者 都内の求人情報(100件)

幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都文京区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都豊島区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都足立区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都板橋区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都北区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都世田谷区
しゅふJOB
営業/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:00など/30代~50代活躍...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都福生市
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都府中市
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都大田区
しゅふJOB
幼児向け英語教材のPR販売/主婦活躍中/週3日~/10:00~16:...
  • ワールド・ファミリー株式会社
  • 非掲載
  • 東京都千代田区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2017/4/2121:10:17

アカデミックな世界に入りたいのに、アカデミックの入り口である大学を避けて専門学校と言うのはかなりずれていますよ。4年制の心理学が学べる専門学校は聞いたことがありませんが、学者になりたいのであれば、まずは大学で心理学の基礎知識と研究方法を身に付けるべきです。