ここから本文です

中日ドラゴンズについて。 私は、ドラゴンズファンではないけど、落合政権が終わ...

ss_********さん

2017/4/2113:37:11

中日ドラゴンズについて。
私は、ドラゴンズファンではないけど、落合政権が終わってから下り坂が続いている様に見える。投打のバランスが取れていたという印象だったけど、どうしちまった?

落合氏を中心に、人間関係が渦巻いているみたいで。私的には、立浪君に立って欲しいけど。ちょっと存在感を見せてくれないと詰まらないですよ。Dファンの方でどう思いますか?

補足皆さん、参加ありがとう。

閲覧数:
380
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2017/4/2404:09:46

ドラゴンズファンです。
本拠地を名古屋ドームにした時に
打てない路線は始まったので、打てないのが当り前なんですね。
そこら辺の意識改革も必要でしょう、
落合政権下で、打てなくても勝つと言う実績を残してしまったから
未だに打てない。

打てないだけならまだしも
ピッチャーを引っ張る采配が良くない。

強かった頃の采配を続けていても
今は弱い球団なのだから
助っ人外人もいらないしFA宣言する人、送り出せばいい。

広島とかソフトバンクの様に、育成も含めて
若手を使って育てる時期なのに、勝つことばかりに目がいって
育てられない球団という印象ですね。

強かった頃の過去の栄光は捨てて欲しいと
野球大好きドラゴンズファンの一人は思っていますよ。

  • 質問者

    ss_********さん

    2017/4/2406:51:19

    名古屋ドームかあ、私は、名古屋球場が好きだった。ホームランの打球が張られたネット上に当たり落ちる映像が好きなんだ。平田、大島がいるうちに可能性が見えないとどうなんだろう。現監督はつなぎでしょう、その次は若めの人が立つと期待するが、
    人気と再建を託すから大変なのかな。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/28 06:56:01

返事ありがとう。見えていない風景が少し見える気がする。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

a78********さん

2017/4/2215:07:12

梅宮アンナと不倫したり風俗嬢に薬物飲ませて失神させたりレイプして婚約者に訴えられそうになると身内のあの筋の人にもみ消させたり脱税疑惑があったりプロゴルファーと不倫疑惑起こす人間をそんなに組織のトップに添えたいのですか?

kam********さん

2017/4/2116:51:07

落合監督時代の主力選手が引退したり衰えてしまったり、次世代を担う選手を育成することが出来ませんでしたね。
またFA、トレード、助っ人、ドラフトと戦力補強にも失敗が続いて明らかに他の球団に比べて選手層が薄くなってしまいました。
低迷はもうしばらく続きそうですね。
監督も立浪さんでも厳しいと思いますね。

nom********さん

2017/4/2115:29:13

投手陣が駄目。
打撃は、ゲレーロ、、ビシエド、平田などいるから。
投手陣が点を取られすぎるんだよ。