ここから本文です

VAPE 電子タバコ MODについて

ilovehaters1202さん

2017/4/2116:11:44

VAPE 電子タバコ MODについて

自分への誕生日プレゼントとMODデビューと言う事で今回MODを買おうと思い、innokinのcool fire iv の購入を考えているのですが 18650タイプかバッテリー内蔵タイプだとどちらが良いでしょうか? amazonで購入する予定です。
因みにですがいままではpaipoの電子タバコを使っていました。

閲覧数:
66
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmoccsさん

2017/4/2116:34:28

VAPEを初めて半年の素人の意見です。
バッテリー内蔵タイプのメリットはコンパクトということです。デメリットはいずれバッテリーが劣化した場合、本体ごと交換しなければいけない。
18650タイプのメリットは電池を複数持っていればバッテリー切れの心配はありませんし、バッテリーが寿命でも混すればいいだけです。デメリットは内蔵タイプよりも大きいのと重いことかな。18650電池を2本使用するハイパワーのものもあります。

ちなみに私は定番ですがEleafのistick picoを使っています。小型ということがウリですがかなり重い。30分持ったままだとキツいですね。金属の塊という感じです。

質問した人からのコメント

2017/4/22 08:40:24

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kata_hmさん

2017/4/2200:11:51

最初の購入は可能なら実店舗で手にとって選べたらいいんですけどね…価格的にも在住場所にもよるので難しい場合もありますよね。
バッテリーが内蔵か別かで聞かれた場合、自分は別を勧めます。
内蔵の場合だとバッテリー寿命がきてしまえばもう使えません(分解できるなら話は別ですがw)。
別ならバッテリーを変えれば壊れるまで使えるのと、次のMODも同サイズのバッテリーなら使用可能です。
サイズの好みもありますが、今でも常用してるのはeVic-VTCminiです。
PICOはいいサイズ感なんですが基盤がイマイチなんで…