ここから本文です

政府が北朝鮮のミサイル飛んできたときのため避難訓練を示唆してるそうですが、 ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2116:56:19

政府が北朝鮮のミサイル飛んできたときのため避難訓練を示唆してるそうですが、


どこに避難したらいいの??

閲覧数:
330
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hikaru7k2341さん

2017/4/2117:10:53

確かに国の手順見たいのがあったと思います。
非難するのは家のなかで隙間を確実に防いだ状態で、なるべく窓ないところに行くそうですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yamadaharuo0さん

2017/4/2122:55:20

太平洋戦争のさ中、国民に『竹やり』を持たせて『本土死守』を叫んでいました。雨あられと降り注がれる『焼夷弾』を『防空頭巾』と『火はたき』で防ごうとしていたのです。
政府の感性は70年前と同じですね。
庶民としては『疎開』くらいしか対抗処置はないですね。
まずは、このような『失政』を繰り返す安倍政権が終わることを願います。

tecsingu123さん

2017/4/2117:55:18

わかりませんね〜

落下地点がピンポイントで発表されれば、逃げる行動を起こせるかもしれないけど、家にいたら、防御強度を持った地下施設なんか近くに無いな。

迎撃に成功してもらうしかないね。

安倍政権がどうしたこうしたとか、質問と関係ない事を書いている連中がいるけど、「本土にミサイルが届くようになる事は許さん」というアメリカ、やるときは日本がどう動いてもやるでしょ。

しかし、そんな事態になる事は、米中両国とも望んでないんだから、ないと思うけどね。北朝鮮にしても全面戦争したら自国が消滅する事は判っているだろうし。アメリカが何が何でも北朝鮮を消滅させると言うなら、そりゃ死なばもろとも、になるかもしれないけど。

2017/4/2117:16:03

まったくyh876543210さんの仰るとおりです。
アメリカの暴走に火を注ぐような発言を繰り返しておいてお茶濁しの避難訓練の指示。
安倍チョンは完全に国民を舐めきってます。
仮にミサイルが着弾したとしても衝撃に耐えうるような地下施設やシェルターでもあれば避難訓練も成り立つかもしれませんが、それはおそらく安倍チョンとお友達だけが助かるところにしかありません。
一日も早く経済でも安全保障でも国民を危機に追いやる安倍チョン政権を退陣に追い込まなければなりません。

2017/4/2117:08:58

国会議事堂を狙っても23区のどこに落下するか解らない?精度だもの

その時の運次第です、地下鉄が一番安全じゃないかな?

yh876543210さん

2017/4/2116:58:35

戦争にしない。ミサイルを飛ばさせない。
あるいは
ミサイルを打ち落とす。朝鮮を屈服させる。
のが政府の仕事なのに

国民に「伏せろ!」とか適当な呼びかけをして
あたかも安全を守る
仕事をしたような気になっているようでは
困ります。

攻撃が始まってしまったら
喜ぶ人は誰もいません。
支持率も株価も大暴落です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。