ここから本文です

サラリーマンがネクタイするのは飼い犬に首輪つけるみたいなもんですか?

edxwedxwexdさん

2017/4/2117:11:12

サラリーマンがネクタイするのは飼い犬に首輪つけるみたいなもんですか?

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2123:06:19

自分自身サラリーマンですが社畜とはうまい言い方しますよね。

私は仕事柄夏にスーツで長袖ワイシャツ、ネクタイも締めてるよう人なのではたから見たら社畜まっしぐらです。

まあでもおしゃれの一貫でもあると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2119:27:17

ネクタイをするのは
何時でも会社の為にネクタイで首を吊ります
会社の為に命を捧げます
ということです。