ここから本文です

ピアス初心者です。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2118:14:01

ピアス初心者です。

ファーストピアスをつけてから丁度1ヶ月ほどだったのですが、いつ頃ならセカンドピアスに変えても大丈夫でしょうか?


開けた時左だけ血が出たのですが、すぐにとまってそれ以降は血も出ず、膿などもなく1ヶ月たちました。


キャッチを少し緩めてピアスをくるくる回しても痛くないのですが、自分自身相当のビビりでセカンドピアスに付け替えるのが怖くて出来ません…


耳朶は薄い方で、まだ怖くてファーストピアスを外したこともないです。


セカンドピアスのポストがファーストピアスよりほんの少しだけ太いのですが、そうなると入れるのは困難になるのでしょうか?


ネットで見ると3ヶ月つけておくのが良いと書いてあるのですが、右耳のキャッチが最近少し緩くなってたまに抜けそうになるので、出来れば早めにセカンドピアスに変えたいと思っています。



長くなってしまいましたが、ピアス経験者の方ご教授願います!

閲覧数:
210
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2017/4/2118:19:16

1ヶ月したなら、もうセカンドピアスに変えても平気です
ただ付けてて下さい、でないと穴が1週間もすれば塞がります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/4/2122:36:27

    ありがとうございます!頑張って変えてみます…。わかりました、セカンドピアスに変えたら外さないようにします笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coc********さん

2017/4/2118:19:14

体質やピアスの素材によっても変わってくるので何とも言えませんが私の場合は、友達に開けて貰い、その場で親に見つかるのが嫌だったのでギターの弦をピアス代わりに使ってました。
その後は1ヶ月経つか経たないかで変えました。
キャッチは、ペンチで優しく締めれば大丈夫ですよ。