ここから本文です

高血圧は、どんな病状に注意したら

men********さん

2017/4/2119:38:30

高血圧は、どんな病状に注意したら

いいですか?

閲覧数:
145
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

utu********さん

2017/4/2210:00:47

前触れがなく、ある日突然に6人の1人の確立で、半身麻痺の後遺症となる脳卒中は高血圧が原因です。

私は高血圧で脳出血しました。

2009年の検診は身長163.6体重66k腹囲87cmで
最高血圧128最低血圧88、空腹時血糖110、HDL45、LDL134です。

2012年の検診は体重69腹囲89で最高血圧176最低血圧111、HDL33,LDL126,空腹時血糖100です。
2014年2月の検診は体重68腹囲91で最高血圧190最低血圧120、空腹時血糖103でHDL46、LDL145です。

2014年8月に脳出血で15日間入院しました。
入院時の最高血圧180、空腹時血糖104でHDL45、LDL151です。

幸運にも軽度で、ごく僅かの言語障害が残りましたが、今では神様に大変、貴重な体験をさせて頂いたと感謝しています。

高血圧と腹囲増に現れた内臓脂肪による肥満が脳出血
の原因です。(注目は血圧、腹囲、LDLの数値の変化です)

肥満だと脂肪細胞が飽和状態になり、脂肪の蓄積ができなくなる事で、脂肪成分(毒素)が血液中に滞留することが脳卒中の原因となります。

肥満(脂肪成分の過剰摂取)と同時に中性脂肪が増えて、数年で徐々に血圧が上昇します。
高血圧(160以上)と内臓脂肪による腹囲増が重複すると脳出血、脳梗塞の最大の原因(一般的には40歳以上)となります。ある日、今日にも突然、発症して半身麻痺や死亡します。

肥満,腹囲増は過剰な脂肪成分の摂取が原因です。菓子類、加工食品の脂質成分の過大内容量(内容量が10分3~5)で私は脂肪の過剰摂取になりました。

毎日夜食後、菓子類からの15g、土日には朝夜で30gの脂質成分摂取が内臓脂肪に蓄積されて腹囲増、高血圧が進行して、その上に昼食は牛丼による脂肪の過剰摂取で脳出血に至ったのです。

退院後半月程、高血圧の薬を服用しましたが、減量しているので立ち眩みが起こるので、薬服用
をやめました。医師は通院させて薬を売りたいがために怒りますが、体調は本人にしか、わからないです。他人で有る医師には解かりません。


「最高血圧190を最高血圧120に改善する食事法 」


(食生活の改善)
私は第一段階として、標準体重になるまで、脂肪の摂取を1日15g以下 にしました。15gにすると50gが蓄積している脂肪細胞から補充されて、体重は1日で約50g減少します。1か月で約1.5k減少して6ヵ月で10k減量しました。間食にはバナナと脂質成分10分の1以下の菓子類です。
散歩は土日共45分間しましたが、減量できたのは脂肪成分の制限です。

2015年1月の検診は
体重57.8腹囲76で最高血圧158最低血圧108、空腹時血糖100でHDL41、LDL97です。
ほぼ標準体重になったので、標準の脂肪成分摂取量に替えました。
2015年9月の血液検査は空腹時血糖71でHDL46.8、LDL107です。

第二段階として2015年11月からは、
最高血圧を130、最低血圧90にする為に「最高血圧190を最高血圧120に改善する食事法 」を始めました。


下記は通院時の検診では無く、近所に立地する防衛医大の血圧計の測定数値です。
2016年3月は最高血圧138最低血圧90、
2016年8月は最高血圧125最低血圧80、
2016年9月からは
最高血圧121最低血圧77体重57kの水準で経過中、です。
2015年7月から足腰の為に毎日45分ほど散歩していますが血圧低下は食事法によるものです。

私はピーマン胎座を1998年11月から4日で5個、2日で5個など、脳出血後も1日1.5個~3個のピーマンの胎座(ワタ、種)を18年間食べています。
私は風邪、インフルエンザで18年間、薬を服用した事がありません。
また体調不良、食欲不振になった事も有りません。


ピーマン胎座の摂取と脳出血は16年の時期のズレが有り因果関係は有りません。


医師と病院、医師会、製薬会社は医療行政の既得権益者です。
彼らは患者を一生通院させて、薬を売りたいのです。胎座の薬効の情報は、彼らの利益に反するので邪魔なのです。大学教授(生徒の就職先が医師、製薬会社)もしがらみから、有益な情報でも受付けません。胎座の薬効の情報を発信するのは、私の使命と思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/2121:04:03

糖尿病やそれに伴う動脈硬化です。逆に動脈硬化がなければ大きな問題は無いと思います。動脈硬化と高血圧が合わさることで、心臓のあれや、脳のあれになります。

2017/4/2119:43:45

高血圧症は、相当に高い場合は別ですが、通常は症状がないことがほとんどです。
そのために、サイレントキラーなどと言われることもあるくらいです。

症状がないために手遅れにならないように、健康診断で必ず血圧はチェックします。