ここから本文です

就活年度なのに、まったく就職活動しようとしない人はマジで何なんでしょうね?

pbcafe_wolfさん

2017/4/2121:10:51

就活年度なのに、まったく就職活動しようとしない人はマジで何なんでしょうね?

時間があるだけの学生ではできない楽しみなんて幾らでもあるのに、将来の期待とか野望とか無いのでしょうかね。とても疑問に思います。

補足コネで入るとか起業するとかは別で。そうでもないのに、就活しない人の考えが知りたいだけです。

閲覧数:
177
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2207:52:46

こんな世の中だから、将来に期待とか持てないのかもしれませんよ。
まったく就職活動しない大抵の人間は、就きたい仕事もなく、ただ給料もらえてそれなりの生活が出来れば良いと考えているかと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pikkari_2017さん

2017/4/2221:33:05

してないように見えているだけ,ということも考えられます。
裏で必死に公務員の勉強をしていたり,院進学の予定で就職活動がはじまるよりずっと前から準備しているのかもしれません。

本当になんにもしていないような人はこの先相談者さんが社会に出たら関わり合いがなくなる人ですから,ほっておきましょう。
就活もしないようなあいつよりまし,というように底辺の人間を意識しだすとろくなことがありません。
あくまで自分の道を大事にして,他人のことはあまり気にしないほうがいいかもしれませんね。

yahmfumi2さん

2017/4/2122:27:59

何気にコネで決まってたりして。
他人の批判は、あなたの程度が知れるよ