ここから本文です

妊娠中なんですが、子供を虐待してしまいそうで怖いです。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2121:11:10

妊娠中なんですが、子供を虐待してしまいそうで怖いです。

私自身、ちいさい時に母親から殴られたり蹴られたり暴言を吐かれたりは日常茶飯事でした。

大人になり、何事もなく仲良く母親とも普通に接してるのですが、

私の姉は知的障害者で、私と同じく、ちいさい時に暴力を受けてました。
そして成長した今も、姉は母親と暮らしており、見てる限り、言葉の暴力(死ねなど)を受けてます。

今実家に里帰りしてるのですが、
伝えたい事を理解してもらえずイライラすると私も姉に、死ねなど、殴ったり、してしまいます。
子供が産まれるにあたり、将来、自分が姉の面倒もみるのか、などと深く考えてしまい
余計にあたってしまいます。

このままでは、産まれてくる子供を
虐待してしまいそうで怖いです。

ほんとへんな言い方してみたら、
私も母親もキチガイかもしれません。


このままの自分が怖いです。

閲覧数:
84
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2121:22:08

今の不安な気持ちを忘れなければ大丈夫だと思います。

でも、できれば今のうちに実家以外にも助けてくれる場所を探しておくと良いと思いますよ。

大丈夫、子供はどうにか放置しても育つものです。
不安だけど助けを求めればどうにかなるものです
がんばれ~(^^)

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/22 15:26:38

がんばります
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2200:46:58

お姉さんの面倒を見るとゆう所は貴方の親御さんが居なくなった後も社会で暮らしていけるように何か対策したり勉強させたり残すもの残すべきです。
貴方だけに押し付けるのは間違ってます。親なのだから!
その中でできる範囲の手助けがあなたに出来たらいいのです。
まずは親子でお姉さんに暴力やめましょう。無理なら離れましょう。お姉さんからしたら里帰りで妹が帰郷して暴力ふるわれたら溜まったもんじゃありません。

そして母になるあなたは不安が沢山あるようですね!その不安は旦那さんと2人で乗り切ってください。どんな親だって子育てに疲れてしまう時があります。未熟なんです、みんな!!
私も未熟な母親です。1番目の子供の時は全てが初めてて上手くいかなかったことも沢山ありました。もし同じように手を出してしまったりという悩みが生まれた時は、一旦深呼吸をして考えましょう
1人の時間を作れるように!冷静になる時間を!!

t4620065さん

2017/4/2121:49:15

私は本当の、
本物の
虐待をされてきました。

多分あなたより酷いかと。
壮絶でした。
今の時代ならば、うちの母親は懲役刑かと思います。

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14169545494
これのベストアンサーが私で、私がされてきたことです。

私も今妊娠中です。
同じように、思うことがありますよ。
アダルトチルドレンになってしまわないか。

でも、
人間って未熟なんです。

きっとうちの母親も、あなたの母親も
とてつもなく未熟だったのだと思います。

人間は未熟だから仕方ないです。

私も大人になった今は母親と仲良く食事にいくようにもなりました。

母親には感謝していますよ。

m_m0101bbbさん

2017/4/2121:28:45

もし虐待しそうになったら赤ちゃんを安全な場所に預けてください。

それが赤ちゃんの為です。

赤ちゃんに同じような道を歩ませないでくださいね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。