ここから本文です

この列車は名列車だと思いませんか? TEE(トランス・ヨーロッパ・エクスプレス...

dam********さん

2017/4/2122:02:10

この列車は名列車だと思いませんか?

TEE(トランス・ヨーロッパ・エクスプレス)で活躍した車両「VT11,5」。美しい車両だと思いませんか?

西ドイツ本国のみならず西ヨーロッパ諸国で愛されました。西ドイツの戦後復興を象徴する乗り物といっても過言ではないと思いませんか?

VT11 5,西ヨーロッパ諸国,西ドイツ本国,トランス・ヨーロッパ,戦後復興,曲線美,ラインゴルト

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

でででさん

2017/4/2122:42:17

DBだとBR103を頭にしたラインゴルトに
憧れたかなぁ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

誰だお前さん

2017/4/2122:26:02

海外車は知らないから完全初見だけど、
これは名車だと思います。
曲線美が素晴らしいです。
ライトもかわいいと思いますし、愛されていたのも納得できます。

2017/4/2122:14:54

美しいし、カッコいい、ディーゼル車ですね。両先頭は専用機関車。

jxgsm628さん

2017/4/2122:08:24

はい、これは名列車ですね。

ryo********さん

2017/4/2122:06:02

いいですな~。この曲線美。初代0系を思い出します。