ここから本文です

アドバイスください。義父に古希のお祝いでプレゼントを渡したいですが、なにをあ...

kokoatcさん

2017/4/2123:18:09

アドバイスください。義父に古希のお祝いでプレゼントを渡したいですが、なにをあげれば良いか分かりません。
お祝いに海外旅行に義父のお金で行きます。(本来は私たちが出すべきですが、とて

も払えず、義父の希望で孫と海外に行きたいということになりました。)お金持ちで、なににも困ってないし、孫である子供にもよくしてくれています。
旅行先で良いレストランを予約していて、その料金だけ私たち夫婦持ちで、その時になにか素敵なものをプレゼントしたいです。
5万以内で気の効いたものはなにかないでしょうか?
お酒やタバコはやらず、ゴルフや車が好きですが、あまり物欲はないです。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

komariyomeさん

2017/4/2811:09:10

お財布などは如何ですか?
事前に購入しておいて、お孫さん(kokoatcさんにとってはお子さん)に託して、レストランでのお食事の時に渡してもらう、というのはどうでしょう(^^)

下記のようなお財布、素敵ですよ♪
「サンバッグ坂本」さん、日本製のお財布です。
http://item.rakuten.co.jp/sunbag-sakamoto/bk194/
腑模様の柄取りと光沢が美しく、カラバリが豊富ですので、お義父様に相応しいカラーを選んで差し上げれば喜ばれると思います。
”古希”には”紫”の物をプレゼントすると良いそうですよ。
高貴な色で”尊敬”を意味するのだそうです。
上記の中では、「アゲイト」カラーが薄紫のようですが、女性らしいカラーだと思いますので、無難に「ブラック」かお洒落に「ベージュ」や「ブルーグレー」等が素敵だと思いますが如何でしょう?

機能的な二つ折り財布もありますよ(^^)
http://item.rakuten.co.jp/sunbag-sakamoto/ycr51/

価格もご予算以内で、素敵なお財布だと思います♪
レビューでも評価が高く、見てみますとスタッフさんの対応も良いとのことで、購入しようとしている現物の画像を送ってくれたりもするそうです。
私は利用したことはないのですが、素敵な物ですのでいつか手にしたいと思いつつ眺めています(^^;

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

syouwaobasanさん

2017/4/2508:56:00

お金持ちのお義父さまでも、逆に困ることもあるのですね…。

何を差し上げても、喜んでくださると思いますが、
海外でお渡しするのでしたら、あまり荷物にならない物がいいですね。

高級な万年筆やボールペンなどはいかがでしょうか? だいぶ値の張るものもありますし、シャープなどと2本選んでセットにしてもいいと思います。

大切にして下さると思いますが…。