ここから本文です

回答受付終了まであと4日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

好きな人に嫌われたかもしれません。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2123:19:56

好きな人に嫌われたかもしれません。

当方、片想い中の高校生です。
片想いの相手は去年1年間だけクラスが一緒だった男子です。
現在、彼とはクラスだけでなく、教室のあるフロアも離れており、現在の接点はバンドだけ...。しかもこちらが話しかけたら少し話す、といったクラスメイト以上友人以下のような関係です。

先述の通り私と彼はクラスが離れてしまったので直接会うこともできず、ここ最近はLINEのみでアプローチ(とはいっても軽い雑談程度のもの)を行っていました。

そして最近、ラインの中で彼の誕生日が5月中であることを知りました。
せっかくだしプレゼントを渡したい、でも学校で渡して根も葉もない噂などが立ってしまったら相手に迷惑がかかる...。
悩みに悩んだ末、プレゼントを渡す場所や場面設定のために相手をゴールデンウィークのお出かけ(映画)に誘いました。
それが先週土曜日の話です。しかし先週の時点ではまだ相手の予定が未定とのことでしたので、後日連絡という形で話を切り上げました。

ところがなかなか返信が来ないので、完全に忘れられてしまったのではないかと不安になりました。
そして今日廊下ですれ違ったときに、いきなり話しかけて日程の確認をしてしまいました。しかもその際の彼の反応が結構薄く、
"あ、まだ確認してないや..."
みたいな感じでした。

元々彼は女の子と盛んに話すタイプではなく(聞いたところによるとコミュ障だそうです)、愛想もかなり良いというわけではないので反応が薄いのはある程度予想はしていましたが ...。
"いきなり話しかけてしまうなんてなんてことをしてしまったのだろう、ああ嫌われたな"
と先程からずっと悩み、そして後悔しています。
自分の焦りと不安そして勝手さが生んだ結果ですが、悲しいしやりきれない気持ちで一杯です。

皆様が彼の立場ならこんな女子嫌ですか?
二度と関わりたくないですか?
またそのように嫌われていたとしたら、私はどのように謝れば良いのでしょうか。
本気で悩んでいます。
投稿内容がただの誹謗中傷や荒らしでなければ言葉は厳しくても構いません、お知恵をお貸しください。

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2123:58:30

お気持ちお察しいたします。
相手の事を思えば思うほどに心配や不安になりますよね。

しかし勘違いがあると思いますよ。
コミュ障とは言っても、それは自分から話しかけたり話題を膨らましたりが苦手、つまり単なる恥ずかしがり屋です。
そのため話しかけられるのが嫌、ってわけじゃないと思いますよ。

そして元はと言えば彼が日程の確認をするのを忘れていた事から始まったことですが、嫌がることしちゃったかな?と思うのであれば
『今日は学校で急に話しかけちゃってごめんね、迷惑だったよね?』と送れば良いんですよ。
おそらく迷惑じゃないと言うでしょうし、それならそれで今度からは気兼ねなく話しかけても良いという合図として受け取ってしまいましょう。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/2200:08:37

回答ありがとうございます。

ラインを送りたいのはやまやまですが、実は昨日微妙なメッセージを送ってしまいトークが気まずくなってしまっています...。
    そんな中さらにラインを送ったら重くしつこい女だと感じられそうで怖いのですが、大丈夫でしょうか。

• その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

takoemon1221さん

2017/4/2123:36:10

わかるよーその気持ち。
好きな方に嫌われたななんて思うと胸が張り裂けそうですよね。
でも貴女みたいにいろいろ誘ってくれる女の子は僕はすきです!謝る必要などこれっぽっちもありません(*^^*)

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/04/2200:12:05

回答ありがとうございます。

あの人も回答者さまのように喜んでくれていたら嬉しいのですが...彼の気持ちはちっともわかりません(;_;)
    同級生男子、となるとアタックされるのはやはり嫌なのでしょうか

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。