ここから本文です

匿名失礼いたします。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2200:32:24

匿名失礼いたします。

大学二年生です。今好きな人がいます。
彼とは同い年です。話せば少々長くなるのですが…
好きな人をA、好きな人の友達(男)をBとします。
AとBは同じ大学ではないのですが、サークルが同じです。私とBは元々友達で、今年から彼らが入ってるサークルに入りたいと思っていました。ある日Bからサークルの友達連れてきたから、みんなでお昼ご飯を食べようとなって、みんなで食べました。Bが連れてきたその友達が、今私の好きな人Aでした。お昼の後Bは5限まで授業があり、私は4限まででした。そしたらAからラインがきて、(AはBから私のラインをもらったそうです)暇だから、この辺案内してくれない?て言われて、授業後街をぶらぶらして、カフェで2人で時間を潰してました。その時、この後何もないなら一緒にご飯食べようとAから言われ、Bと合流してからご飯に行きました。その後何日かラインが続いたんですが、今は何もないです。出かけた後、すっごい楽しかったとか言ってもらえたので、ひょっとしたらちょっと、いい感じかなあとか思ってたのですが…
気遣いとか一緒にいて楽しかったり、笑顔が素敵だったり惚れてしまいました。
私暫く好きな人とか、できたことなくてどう進めればいいかわからなくて。皆さん、どのように付き合ったのですか?自分からもデートとか誘った方がいいのでしょうか。
こんな私にアドバイスをして頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zelaagirlさん

2017/4/2213:22:20

Aの気持ちを読み取ろうとする心理戦をするより、仲良くなりたかったらデートに普通に誘ったほうがいいと思います。

Aから連絡がこない理由は推理したところでAにしかわからないことですし、普通にデート何回かいって告白して付き合えたら付き合う、降られたら諦めるしかないと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2207:59:24

男は、好きならガンガン来るっぽいし、最初のノリからして彼は軽いし慣れてますよね。なんか違ったのかも?

Bに紹介を頼んどいて、口の上手い男なだけかも?
それか計算高くて、あなたから連絡が来るのを待ってる。

なんか遊び慣れしてそうだから、放置した方が良さそうな気がします。好きだと思わせるのは、錯覚でも可能だし。上手い人がいます。

それとなく、Aの情報を集めてみたら?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。