ここから本文です

好きな人の本当の歳を知りました。 年上33歳女性を好きになりました。好きだとい...

hefakjoさん

2017/4/2200:34:15

好きな人の本当の歳を知りました。
年上33歳女性を好きになりました。好きだというのはバレてます。とても仲良くしていてメールや電話をしていますが、僕の勘違いで28歳だと思っていたら33歳でした。

どっちにしても僕が年下でしたし気持ちは変わりませんでしたが、彼女は僕がまだ28歳だと勘違いしてると思っていて、言い出せないでいるようです。もし告白すれば、歳の話を黙って返事するような人ではないので、実は私・・・みたいな流れで本当のことを言うと思います。その時に、知ってましたそれでも好きです と言うのか、告白する前に33歳だと知ってることを教えたほうがいいですか?

補足
勘違いは、歳を聞いたときに教えてくれなかって、そこにいた彼女の友達に歳を聞くと「28だよ同い年だよ」と言ったからです。その時彼女は黙っていました。彼女のことを思ったのか、自分の歳のサバを読むためかわかりませんがこれが勘違いの原因です。この時は好きだというのはバレてなかったと思います。
33歳だと知ったのは、彼女のもう一人の友達から聞きました。
「30代にはみえないよね~?」
僕「え?」
みたいな感じで。

閲覧数:
317
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2200:57:25

何か隠したくなる気持ちわかります。彼女に言わせないであげてください。
わざわざ、「実は本当の年齢知ってるんだ」とかではなく、告白する時に、「僕の方が○コ下で頼りないかもしれないけど、付き合ってください」みたいな感じでさりげなく言うのはどうでしょうか??

質問した人からのコメント

2017/4/27 06:20:31

参考にします

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

poich0さん

2017/4/2402:06:30

年齢の事を気にしてるのは、相手じゃなく君なの?

君が同い年と思ってた相手は何と33歳か!!
どうなの?それ微妙な年齢…
って事かな?

その年齢なら、結婚の事も意識してるだろうし、君だって結婚してても良い年だよね。

その辺も考慮してするなら、悩んで無いで早く告白したら?

33歳と解ってても好きなんだろ?
相手がそこに引っかかってるなら、関係無いよ。ちゃんと解ってる。解った上で真剣に考えてるんだと言えば良いだけのこと。

2017/4/2401:49:22

年齢のことには触れずに告白して、彼女が年齢のことを言ってきたら、何歳であっても気にしていない、好きですと言えばよいと思います。

2017/4/2206:29:19

歳のことは言わずに告白がいいと思います。

告白したときに打ち明けてくれるかもしれないしデートに行けたりしたら雑談の中でそういう話になるかもしれないし。

その時に『歳なんて気にならない、あなたのことが素敵だと思いました!』と言えば気持ちは伝わるはずです!

頑張って下さいね!

easyreraxfunさん

編集あり2017/4/2203:26:17

歳くらいの事どうって事ないじゃないですか。知ってたよ、でも、知らない振りのままでも。

良い意味であなたが彼女の年齢に気遣いを見せれば見せる分だけ、彼女はその2倍の気を使いしますよ。

30でも40でも、20代と変わらぬ扱いに喜びを感じたり、振る舞いに男の器を感じるものですよ。

みみっちく合わしてるつもりでいないで、俺に付いてこいくらいでいいのですよ。男はオッサンになっても子供くらいが丁度いいんですから。変に大人ぶるから20代の女性は同年代の男を子供と思うのです。

ありのままのあなたで小さいことを気にせず接してあげてください。女性は何歳になっても輝いてたいし、女なんですから。

告白の時に歳の事聞かれたら、年齢?知らなかったよ。けど俺の中で君は永遠の20代だよ。

b88_w60_h86さん

2017/4/2200:48:52

32歳 女 です。

どっちが先でも全然大丈夫です。
とても仲良くしているなら尚更。

あえてどちらか選ぶなら
告白が先の方が嬉しいかな。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。