ここから本文です

「恋愛感情が冷めた」「他に気になる人ができた」という理由で振られました。

アバター

ID非公開さん

2017/4/2200:59:11

「恋愛感情が冷めた」「他に気になる人ができた」という理由で振られました。

そこで質問なのですが、自分から別れを告げた元カノに対して、よりを戻したいと思うことはありますか?
ある場合は、どんな時にそう思いますか?

閲覧数:
287
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pammta18さん

2017/4/2209:42:35

よりを戻したいと思ったことはないです。
他に気になる人もいませんが、この人とのこの先はないと確信して別れます
もしまだ付き合ってたらどうなっていたかな、と思うことはあります。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tukake2882さん

2017/4/2206:13:31

やはり別れた元カノの方が、良かった~って、しみじみと思ったらば、
よりを戻したいと考えてしまうのではないかな?

やはり心の中で、比較してしまうんですよね?

2017/4/2201:12:05

よりを戻したいという事はありますね。例えば、今カノが全然なんていうのでしょうか、自分のニーズに合っていないというか、勘所が違ったり、うまく説明できませんが、簡単に言えば物足りない部分が前の元カノと比べて顕著になり、それらが全く改善されない場合などそうですね。特に年齢差で元カノは同い年もしくは年上だったのに対し、次の彼女は年下という組み合わせだと必ずギャップができます。そして、そのギャップを相手に埋めさせるべく知らず知らずに要求したりして、疲れてしまう時など特にそう考えたりしてしまいますね。一番そう感じてしまうのはやはり、寂しいという思いをどれぐらい相手が埋められるかにもよります。

2017/4/2201:06:25

自分は、別れた人とはそこで終わってるから、もう一度…は無い。

自分はともかく、戻したいと思う人が居て、どんな時かと考えるなら、その他に気になる人に振られた後かな。
あっちがダメだったから、元鞘に戻って寂しさを埋めようってとこ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。