ここから本文です

好きな人に彼女がいるとわかってるけど

アバター

ID非公開さん

2017/4/2201:30:08

好きな人に彼女がいるとわかってるけど

告白しようか迷っています。

私は中学3年女子です。
私には好きな人が居ます
今から
好きな人を A君と仲の良い友達Bちゃんと
親友をCちゃんと呼びます。

私は中1の二学期からA君が好きです
何回か告白しようと思ったのですが
なかなか言い出せなくて
今も、言えてません。
4ヶ月ぐらい前
A君とBちゃんが付き合ってると知りました。
そして3ヶ月ぐらいしてから別れたと聞き
その理由を聞くとBちゃんが飽きたと言っていたので
何気にチャンスやと思ってCちゃんに
もうちょっとしたら告白する!
と、言ったら『頑張って』ときてその3日後
私は告白すると決めたのです。
それをCちゃんに言うと電話がかかってきて

Cちゃん『この前Bちゃんと遊んでんな、その時な
Bちゃんな、A君と別れたやん?』

私『うん』(この時なにか想像がつきました。。)

Cちゃん『ちょっと前より戻してんて、ごめんな
私(Bちゃん)Cちゃんにか言ってないねんって言ってたからどっちも大切な友達やから
言いにくかったけど、知ってたのに言わんかったら
なんであの時に言わんかったか後悔するから言っといた』

と聞いて私はその時に告白はやめました

ですが忘れようと思っても忘れられません。
だから、好きでしただけでも言おうとしたけど
それで学校中にばれたらA君ともBちゃんとも
他の友達とも今の友達の関係が壊れるのは嫌です。

学校には凄い情報収集力のある人がいます
もしばれてそのこと喧嘩でもしたら
とか、思うと告白するのがこわいです、

だけど卒業するまで言えずに卒業するのはいやです

どうすべきですか?
A君とBちゃんがまた別れたとしってから
告白するべきか
今するべきか。卒業間近になったときか、

なにが良いと思いますか?
後悔はしたくないです。


長々すみませんでした。
語彙力なくてごめんなさい。
回答まってます。

閲覧数:
116
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2206:00:24

別れるまで待ったほうがいいです。

cちゃんの優しさには誠実に対応するべきです。

今できることは友達として彼と仲良くなることと、、、勉強ぐらいでしょうか。

狂ったおしゃべり達にバレたりしたら大変ですし。

恋も勉強も出来る限り頑張りましょう!

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/22 11:21:44

有難うございます!
Cちゃんには感謝しかないです
本当に有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

maemukinilrさん

2017/4/2207:19:55

卒業後ではだめですか?

男性からすると付き合う可能性のない卒業前に言われても何それ?なんだよね。

salt46tさん

2017/4/2203:49:56

別れた後か、卒業間近に告白するのが良いんじゃないかな。
仲の良い友達が彼氏に告白したと知ったBちゃんはいい気がしないと思いますし、あなたに対しても何かしら言ってくると思います。
あとこういうのってすぐ周りに拡散されてあることないこと広まって、あなたも学校にいるのが辛くなってしまうかもしれません。
後悔したくないのなら尚更です。

まあ飽きたという理由で3ヶ月で別れてるなら、またすぐ別れると思いますよ笑

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

mpmpmawtさん

2017/4/2201:35:59

あー。とりあえず告れば?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。