ここから本文です

北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射するかもって最近言われてて心配してるのです...

tom********さん

2017/4/2203:50:11

北朝鮮がミサイルを日本に向けて発射するかもって最近言われてて心配してるのですが、迎撃ミサイルというもので撃ち落とす事が出来るとの事で、例えば東京に配置してある迎撃ミサイルで他の県を目標として飛んでくる

ミサイルを迎撃する事は可能なんでしょうか?迎撃ミサイルが配置されてない県に向かってくるミサイルは対処不可能なんでしょうか?
そもそも迎撃ミサイルがどこに配置されてるのかもわからないのですが、知ってる方お教えください。

補足例えばの話
新潟に飛んでくるミサイル(そもそも新潟を狙ってくるかは別として・・・)を東京に配置されてる迎撃ミサイルで迎撃出来るのか?

閲覧数:
1,371
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/4/2204:14:56

迎撃ミサイルはイージス艦搭載のもので迎え撃ち、撃ち漏らしを
陸上に配備したPAC3でカバーします。地上配備型では半径20Km
程度を護れると言われています。

しかし、迎撃の命中率は50%程度で、北が多数のミサイルを発射す
れば、残念ながら防ぎようがありません。戦争にならぬよう祈るし
かありません・・・(´;ω;`)ウゥゥ

質問した人からのコメント

2017/4/22 08:38:07

怖いですねえ・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/4/2204:03:16

東京に配備されてるPAC3は拠点防衛用です
射程は20キロくらいしかありません
それがたぶん36セットくらいです
基本的には海洋上でイージス艦のSM3が撃ち漏らし時のバックアップ用です
イージス艦のほうは殆どの地域をカバーできるはずです