ここから本文です

「NTTdocomo・コンタクトセンター」といううところから、携帯に電話が来まして・・...

mos********さん

2017/4/2207:49:09

「NTTdocomo・コンタクトセンター」といううところから、携帯に電話が来まして・・・

docomoで購入した使用端末に不具合など無いか?

の調査とのことだったので、話を聞いてたら、結局よくある「docomo光」の勧誘でした。所謂、委託業者ですが・・・

僕の契約してる料金プランから、契約年数、端末の種類、家族構成、所在地、フレッツ光の加入者であることなどほぼ全ての情報を把握されてました。

関係ない話から切り出して「うそではないが、正確でも無いプランの説明」などの勧誘方法や、
あたかもいずれはみんな「転用」しなければならないなど、よくあるコラボ業者の誘い文句のような手法も含めてdocomoからの支持された形での勧誘ということなので、docomoへ問い合わせて見ました。

docomoとしては「厳重な審査」をへて信頼できる業者と判断した上で情報を開示したとのことでした。

ネットで「プライバシー・ポリシー」を確認しながら話したのでdocomoとして、そのことについて問題はないと判断してるとのことでした。

今まで、NTTやdocomoって個人情報の取り扱いにはかなり慎重だと思ってたんですが・・・

光コラボってそこまでして、契約者をふやしたいものなんでしょうか?

仮にこの手のテレアポで「転用」した場合、その担当者にはどの程度の見返りが有るんでしょうか?なんかみんな、なりふり構わず必死で誘ってくるんですが・・・

でも携帯にかかって来たのは初めてです。auやソフトバンクでもこんなことあるんでしょうか?

閲覧数:
75,748
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

編集あり2017/4/2208:40:03

見返りではなく、「ノルマ」があるのです。
彼らは派遣だったり、出来高払いの業務委託だったりすることが多いので、それは必死でしょうね。

  • 質問者

    mos********さん

    2017/4/2208:47:17

    回答ありがとうございます!

    なるほど!個人的には同情しますが・・・docomoくらいの大きな会社がそこまで必死になるほど「おいしい」んでしょうかね?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mou********さん

2017/4/2313:45:45

私の会社の同僚の携帯にも、仕事中に光コラボの勧誘電話がかかって来ていました。

光コラボ事業が始まってまだ数年なので、ここぞとばかりに勧誘し契約を取りたい感が見え見えで、本当に必死っていう感じですよね。

私も以前、ドコモショップで執拗なドコモ光の勧誘を受けました。別件で来ていて、はっきり断っているのに本当にしつこくて、ウンザリでした。

と同時に、ドコモともあろう大企業が、こんなやり方をしていたらイメージダウンになるなとも思いました。ノルマや成績があるのでしょうが、やり過ぎです。

良いものには、顧客の方から食いついてくるものです。

私がハッキリ断って、アンケートにも光コラボに変える意思はない!書かれてあったので、私には勧誘電話は来ないと思いますが^^;

どこのキャリアやコラボ業者でも、勧誘はあるでしょうね。