ここから本文です

山口さんに質問致します。

daichi7249さん

2017/4/2208:35:35

山口さんに質問致します。

自分は今顔の脂肪吸引、二重整形(切開)、鼻プロテーゼ、涙袋の整形を考えております。
それぞれの整形方法の中で山口さんのおすすめの名医を教えていいただきたいです。

この質問は、yc_allabout_yamaguchiyuuさんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc_allabout_yamaguchiyuuさん

リクエストマッチ

2017/4/2303:17:20

美容整形の名医相談所
山口より、以下、回答です

トラブル回避のため、具体的なクリニックの評価に関して知恵袋で回答することは控えさせていただきます。

必ずドクターの専門分野や所属学会と研究内容、さらには術式を見て判断することをお勧めいたします。

併せて病院の管理体制(手術時間や麻酔科標榜医がいるかなど)もチェックしておきましょう。

鼻を高くする手術一つとっても、普通のI型プロテーゼではダメ(L型は論外)、プルアウト固定、ドレーンの留置、拘縮FREEの素材が出来る名医を選択しなければ手術のクオリティは下がりますので注意が必要です。現状では1%のDrが上記に対応しています。

分かりやすく言うと、30分で終了するプロテーゼの手術と、1時間かける手術とでは手術のクオリティが違います。

プロテーゼの形状を考えても、I型にも種類がある事に要注意です。あとはどこまでをこだわって治療したいかやご予算などによって医師選びも変わってくるのかと思います。

尚、脂肪吸引はただ脂肪を取れれば良いという訳でもなく、ボディーバランスや皮膚感を見ながら吸引する必要があります。
最新の機械を扱っているからいって良いとも言えません。

吸引後のデコボコなどのトラブルを防ぐためにはかなりの技術が必要で、ドクターも限られてきます。ドクター選びにつきましては、技術の高い学会研究を行っている名医を選ぶことが肝心です。

全切開でも最新式の手術方法に対応している名医であれば、内部処理をすべて行うことで幅広専門や幅狭専門の手術方法を使い分けることができます。

また中には靱帯移動までをすることで目の角度まで調節できる医師もおりますので、どこまでのクオリティを求めるかで医師選びは変わってくると思います。

ご相談者のおよそ半数が再手術の相談となっております。なので美容整形は失敗しないための名医選びが重要です。

※プロフィールに書いた通り、美容整形は『名医の条件』『医師の学会研究』『失敗しないカウンセリングのコツ』『傷跡を最小限にするコツ』を理解しなければ失敗のリスクがあります。

※知恵袋上では、クリニックの良し悪しを評価しておりません。

• 質問者

daichi7249さん

2017/04/2305:58:08

ありがとうございますm(__)m
    出来るだけこと細かく調べ上げてから判断した方が良さそうですね…

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。