毛穴の開き、ニキビ、赤みに悩んでいます。

毛穴の開き、ニキビ、赤みに悩んでいます。 高校生です。 毛穴の開き、ニキビ、赤みが目立ち、悩んでいます。 毛穴の開きの原因は、昔、角栓を抜いたり抜かれたり...してたからだと思います汗 日によってすごい開いてたりそんな開いてなかったり(それでもすごいですが汗)してます。 また、真ん中のニキビとあごのニキビが治りません。 赤みは、1日で状態がコロコロ変わります。 「赤い!」って思いきや「あれ?治ってる」ってなったり。 どうしたら治るのでしょうか...。 ケアの仕方がわかりません。 化粧水や乳液がいるのか、それとも界面活性剤などが刺激になるからやめた方がいいのかと悩んでおります。 それとも、やはり生まれつきと諦めるしかないのでしょうか? 画像が見苦しくて申し訳ございません。 美容に詳しい方、よろしくお願いします。

画像

ベストアンサー

0

私の体験から申し上げますと 化粧品や薬以前に、 まずは自分で出来る最低限の事を 確実にする事が非常に大事だと思います。 家で簡単に 出来ることとしては、 洗顔は37度〜38度のぬるま湯で行うこと。 湯船に浸かる時は、 41度以上の温度設定にしないこと。 →こうする事で、保湿に必要なお肌の油分まで逃げる事を防ぐことが出来乾燥肌になりにくくなります。 合わせてお風呂上がりや、 洗顔後に冷水で顔をすすいであげると 毛穴が閉まりニキビや肌荒れが起きにくくなります。

それと、 【本気で美肌になりたい】 という強い思いのある 質問者さまに 是非読んでもらいたいものがあります! 私は、 質問者さんは本気で美肌になりたいと 思っていると感じたので、 是非読んで頂きたいです。 7年間ニキビや肌荒れに 悩んでいた私が、 たった3ヶ月で 肌荒れを改善し、 誰もがうらやむ美肌を手にした スキンケアの基礎の基礎を PDFファイルにまとめました。 これをやるだけでも ニキビや肌荒れを治した人は、 実際にたくさん いらっしゃいます。 また、 100ページを超える 大ボリュームのものなので、 きっとお役に立つと思います! 是非、 こちらからお受け取り下さい! ↓↓↓↓↓ http://chggfgg.blogspot.jp/2017/03/blog-post.html

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました