ここから本文です

大東亜戦争の目的とは?

影山一志さん

2017/4/2210:58:22

大東亜戦争の目的とは?

閲覧数:
37
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/4/2411:25:23

南方の資源地帯を支配下に置いて資源を確保するため
その道すがらにある国を支配し本国への資源の安定供給を可能にするため

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2017/4/2311:51:47

アメリカが侵略してきたので、
国民と国土を守ろうとしただけです。

kan********さん

2017/4/2215:45:52

アジア植民地解放を目指してたんだよ(仮)

har********さん

編集あり2017/4/2211:57:59

泥沼化した支那事変を収拾させるため。
米英を駆逐することで中国への支援が出来なくなり、中国が降伏する。

資源の確保と市場の拡大。
日本は欧米から資源を輸入していたため、欧米の政策などに影響されざるを得なかった。
よって資源を確保することで完全なる自立を目指した。
また製品を作っても輸出先が確保されなければならなかった。その市場として中国大陸と東南アジア、またその他の地域を獲得する必要があった。
いわゆるこれが大東亜共栄圏構想。
大東亜共栄圏が確立されれぱ結果的に白人をアジアから追放することになり、アジアを白人から解放させたことになる。そして白人の代わりに日本がアジアの盟主となる。

2017/4/2211:05:19

財閥の解体です。経済組織を組み替える必要がありました。

根拠は、今の韓国です。

xlh********さん

2017/4/2211:02:40

ひょっとして、自分で考えたら負けだとか思ってる?