ここから本文です

グリシャがエレンに巨人化薬を打ったのはいつですか? 避難して目を覚ます前っ...

pjt********さん

2017/4/2212:46:58

グリシャがエレンに巨人化薬を打ったのはいつですか?

避難して目を覚ます前ってわかるんですけど避難船に乗ってから薬を打つ時間ありましたか??ミカサがずっと側にいたでしょうし…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2017/4/2213:28:32

18巻であの時の回想がまたありますが、
ウォール・マリアが破壊され、エレンたちは避難船に乗ってウォール・ローゼ内に向かいました。そこで一時的な避難所が設置され、子供たちもそこで睡眠を取っていたのですが、その間にグリシャも事態を知り舞い戻ってきました。
寝ているエレンだけを森に連れ出して地下室の鍵を預けて例の注射を打ちます。
その後、キースが森で一人倒れているエレンを発見し、避難所の寝床にそっと戻した…という流れとなります。
キースは森での出来事は見ておらず、一緒に森に入っていったはずのグリシャだけが行方不明ということになります。

エレンはその時の記憶が朧気でずっと寝ていただけだと思っていたことでしょう。3巻で注射を打たれた記憶がフラッシュバックしますが、どのタイミングの出来事なのかは分かっていないと思われます。いつの間にか鍵を持っていた形となります。

質問した人からのコメント

2017/4/22 19:26:06

なるほど!ありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる