ここから本文です

SSDを増設したいです CT275MX300SSD1(SATA3 6Gbps)というSSDを増設したいので...

ice********さん

2017/4/2213:25:32

SSDを増設したいです

CT275MX300SSD1(SATA3 6Gbps)というSSDを増設したいのですが

PCの中のsata電源ケーブルを見てみると1つのケーブルに何個も15ピンがついてたり、4ピンが何個かありました
これだと15ピンは先端の奴しかさしやすいのがなく、それは既に使っているのですが
解決策としてはこれ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82...

もしくはこれ
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%82%A8%E3%83%BC%E3%82...
を購入し途中についてる15ピンや4ピンにさせば問題ないですか?
もしその情報だけじゃわかんねーぞ、いけると思うが不安要素もあるという場合も教えてください

閲覧数:
83
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/4/2213:27:28

4ピンを変換するのが普通かと思います。
問題ないですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/4/2214:24:43

問題ありません。

オススメは後者の方、4ピン(前者)はピンが「グラグラ」動くため、
非常に接続しにくい製品あり。

↓こちらの方が安価です、ロック付きなので、外れません。

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001619860/index.html?g...