ここから本文です

困っているので回答お願いします;;!!

アバター

ID非公開さん

2017/4/2214:14:30

困っているので回答お願いします;;!!

某エステサロン(個人店)利用後、ホットペッパービューティーにて、口コミを書かせていただきました。
あまり満足のいく内容ではなかったので正直に書き込みました。

「評価が高かったので期待して行ったのですが…
専門的な知識を色々知りたかった為
色々詳しく質問していたのですが曖昧な回答が多く
んーそうなんですかね?と言われたり…
あまり知識がないのかなと思ってしまいました。
施術自体は満足でしたが90分で予約しているのに
10分前には終わっていました。
本当に痩せたいと思って通おうとしていたのですが
少し不安要素が多いため断念しようと思います。
料金のわりには内容は微妙でした。残念です。」

上記が書き込み内容です。

すると書き込んだ翌日サロンの施術者(経営者)から直接わたしの電話番号にメールがきました。
(仲良くなって番号を交換したわけではありませんので、カルテから個人情報打ち込んでわざわざ送ってきてます)

「口コミの件ですが・・あそこまで書かれる事にびっくりです。そして施術は90分ではなく75分です。」
「ダイエットも本気の方には色々教えてます。本気が感じられない方には教えていません。」

↑が内容です。

①まず顧客の電話番号にわざわざ口コミ対する文句を言ってくるのが店側の行動としてはありえないと思うのですがどうなのでしょう?
②さらに個人情報をお店の予約や連絡以外に使用することについても疑問を感じました。(ただただ不満をぶつけられただけなので)

2通目の「ダイエットも本気が感じられない人には教えない」というのは
客を見て手を抜いていると認めていることになると思うんです。
本当にダイエットしていたのでそれに対しても大変不快でした。

そもそも口コミを書かれるのが嫌ならホットペッパーに掲載するのは間違っていると思うのです。
それに対する返信をしました。
電話対応や接客態度などの不満などもあったので正直に書きましたと。謝ってほしくてメールしてるんですか?と。その他色々送りました。すると

「電話対応私なにか間違ってることいいましたか??私は一生懸命施術したのにあの口コミはないと思いました。正直にお伝えしただけです。」

と…正直お店の経営者と思える対応ではありません。
色んなサロンを利用していてこのようなことは初めてだったので、非常に腹立たしく思いました。
その後も懲りずにお客様に送るとは思えないようなメールが何通かきました。

口コミなどで腹を立ててお客様に文句を言うのを堪えれずメールしてくるような子供な人が、近所のお店ということもあり、カルテに住所や番号メールアドレスなども全て書いてしまったので、なにか嫌がらせしないかと不安になりました。

挙げ句の果てには「もうメールしないでくださいね」と言われる始末。向こう側からメールをしてきたのにも関わらずです。(笑)

③なにかしらの対応してもらいたいのですが、この場合可能なのでしょうか?(返金など)

④あと、サロンにはまだ言っていないのですが、こちらのサロンで痩身エステを受けたあと
大きな青アザがたくさんできました。
今までたくさんサロンに通っていますが初めてです。
こんなことがなければ言わずにおこうと思っていましたが、この際なので言おうか悩んでいます。


①②③④のみなさんの意見お聞かせいただきたいです;;
お願いします。

ホットペッパー,口コミ,カルテ,ホットペッパービューティー,経営者,知恵ノート,診断書

閲覧数:
223
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaas438552さん

2017/4/2214:34:36

回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q、>困っているので回答お願いします;;!!
某エステサロン(個人店)利用後、
ホットペッパービューティーにて、口コミを書かせていただきました。
あまり満足のいく内容ではなかったので正直に書き込みました。
「評価が高かったので期待して行ったのですが…
専門的な知識を色々知りたかった為
色々詳しく質問していたのですが曖昧な回答が多く
んーそうなんですかね?と言われたり…
あまり知識がないのかなと思ってしまいました。
施術自体は満足でしたが90分で予約しているのに
10分前には終わっていました。
本当に痩せたいと思って通おうとしていたのですが
少し不安要素が多いため断念しようと思います。
料金のわりには内容は微妙でした。残念です。」
上記が書き込み内容です。
すると書き込んだ翌日サロンの施術者(経営者)から
直接わたしの電話番号にメールがきました。
(仲良くなって番号を交換したわけではありませんので、
カルテから個人情報打ち込んでわざわざ送ってきてます)
「口コミの件ですが・・あそこまで書かれる事にびっくりです。
そして施術は90分ではなく75分です。」
「ダイエットも本気の方には色々教えてます。
本気が感じられない方には教えていません。」
↑が内容です。
①まず顧客の電話番号にわざわざ口コミ対する
文句を言ってくるのが店側の行動としては
ありえないと思うのですがどうなのでしょう?
②さらに個人情報をお店の予約や連絡以外に
使用することについても疑問を感じました。
(ただただ不満をぶつけられただけなので)
2通目の「ダイエットも本気が感じられない人には
教えない」というのは客を見て手を抜いていると
認めていることになると思うんです。
本当にダイエットしていたのでそれに対しても大変不快でした。
そもそも口コミを書かれるのが嫌ならホットペッパーに
掲載するのは間違っていると思うのです。
それに対する返信をしました。
電話対応や接客態度などの不満などもあったので
正直に書きましたと。謝ってほしくてメールしてるんですか?と。
その他色々送りました。すると
「電話対応私なにか間違ってることいいましたか??
私は一生懸命施術したのにあの口コミはないと思いました。
正直にお伝えしただけです。」
と…正直お店の経営者と思える対応ではありません。
色んなサロンを利用していてこのようなことは初めてだったので、
非常に腹立たしく思いました。
その後も懲りずにお客様に送るとは思えないような
メールが何通かきました。
口コミなどで腹を立ててお客様に文句を言うのを
堪えれずメールしてくるような子供な人が、
近所のお店ということもあり、
カルテに住所や番号メールアドレスなども全て書いてしまったので、
なにか嫌がらせしないかと不安になりました。
挙げ句の果てには「もうメールしないでくださいね」と言われる始末。
向こう側からメールをしてきたのにも関わらずです。(笑)
③なにかしらの対応してもらいたいのですが、
この場合可能なのでしょうか?(返金など)
④あと、サロンにはまだ言っていないのですが、
こちらのサロンで痩身エステを受けたあと
大きな青アザがたくさんできました。
今までたくさんサロンに通っていますが初めてです。
こんなことがなければ言わずにおこうと思っていましたが、
この際なので言おうか悩んでいます。
①②③④のみなさんの意見お聞かせいただきたいです;;

A、>①は、呆れて物が言えない、店舗です。
対応の不味さ呆れ果てました。
②は、個人情報の管理が、非常に悪いです。
③は、医師の診断書を添えて、治療費請求なさって下さい。
④は、③と同じです。
きちんと診察を受けて頂いて、診断書を提出なさって頂いて、
治療費を店舗に、請求なさって下さい。
専門の弁護士に、御相談なさって下さい。
早めにご相談なさるように、お勧め致します。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
ID非公開様へ

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。