ここから本文です

お礼500枚!!困っているので回答お願いします;;!!

yu_ko3535さん

2017/4/2214:30:47

お礼500枚!!困っているので回答お願いします;;!!

某エステサロン(個人店)利用後、ホットペッパービューティーにて、口コミを書かせていただきました。
あまり満足のいく内容ではなかったので正直に書き込みました。

「評価が高かったので期待して行ったのですが…
専門的な知識を色々知りたかった為
色々詳しく質問していたのですが曖昧な回答が多く
んーそうなんですかね?と言われたり…
あまり知識がないのかなと思ってしまいました。
施術自体は満足でしたが90分で予約しているのに
10分前には終わっていました。
本当に痩せたいと思って通おうとしていたのですが
少し不安要素が多いため断念しようと思います。
料金のわりには内容は微妙でした。残念です。」

上記が書き込み内容です。

すると書き込んだ翌日サロンの施術者(経営者)から直接わたしの電話番号にメールがきました。
(仲良くなって番号を交換したわけではありませんので、カルテから個人情報打ち込んでわざわざ送ってきてます)

「口コミの件ですが・・あそこまで書かれる事にびっくりです。そして施術は90分ではなく75分です。」
「ダイエットも本気の方には色々教えてます。本気が感じられない方には教えていません。」

↑が内容です。

①まず顧客の電話番号にわざわざ口コミ対する文句を言ってくるのが店側の行動としてはありえないと思うのですがどうなのでしょう?
②さらに個人情報をお店の予約や連絡以外に使用することについても疑問を感じました。(ただただ不満をぶつけられただけなので)

2通目の「ダイエットも本気が感じられない人には教えない」というのは
客を見て手を抜いていると認めていることになると思うんです。
本当にダイエットしていたのでそれに対しても大変不快でした。

そもそも口コミを書かれるのが嫌ならホットペッパーに掲載するのは間違っていると思うのです。
それに対する返信をしました。
電話対応や接客態度などの不満などもあったので正直に書きましたと。謝ってほしくてメールしてるんですか?と。その他色々送りました。すると

「電話対応私なにか間違ってることいいましたか??私は一生懸命施術したのにあの口コミはないと思いました。正直にお伝えしただけです。」

と…正直お店の経営者と思える対応ではありません。
色んなサロンを利用していてこのようなことは初めてだったので、非常に腹立たしく思いました。
その後も懲りずにお客様に送るとは思えないようなメールが何通かきました。

口コミなどで腹を立ててお客様に文句を言うのを堪えれずメールしてくるような子供な人が、近所のお店ということもあり、カルテに住所や番号メールアドレスなども全て書いてしまったので、なにか嫌がらせしないかと不安になりました。

挙げ句の果てには「もうメールしないでくださいね」と言われる始末。向こう側からメールをしてきたのにも関わらずです。(笑)

③なにかしらの対応してもらいたいのですが、この場合可能なのでしょうか?(返金など)

④あと、サロンにはまだ言っていないのですが、こちらのサロンで痩身エステを受けたあと
大きな青アザがたくさんできました。
今までたくさんサロンに通っていますが初めてです。
こんなことがなければ言わずにおこうと思っていましたが、この際なので言おうか悩んでいます。


①②③④のみなさんの意見お聞かせいただきたいです;;
お願いします。

補足丁寧なご回答ありがとうございます。
すごく救われます;;

みなさんのアドバイスを見てから
診断書をもらいに病院に行こうかと思ったのですが
皮膚科、美容外科2件ほど電話してみたところ
エステの痩身でのアザとなると診てもらえないとゆうことでした…
時間薬だと言われてしまいました。
どうゆう病院に行けば良いのか分からないです;;

治療費も請求したいのですが、
個人サロンで経営者本人が話にならない人なので
慰謝料や施術料金をどう請求していいか悩んでいます;;

ホットペッパー,口コミ,カルテ,ホットペッパービューティー,経営者,診断書,知恵ノート

閲覧数:
160
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/4/2214:47:28

美容師です。
参考になるか分かりませんが(u_u)
とりあえず
電話番号などは基本お礼や予約が多いですね。
どう利用するかにもよりますが、
今回の場合はデータ収集した後個人の番号でやっているならアウトです。
漏洩してますからね。
こないだもヤマトの配達員がクビになってましたね。

後本気じゃないなら本気にさせる技術や知識を提供して初めて料金は発生するものと思います。
プライドだけの人みたいですね。
基本的には割引掲載しているタイプは悪いから値引きしているもんです。
できる限り紹介や口コミを探すようにしましょう。

今回は不当な個人情報の利用としてやりとりのスクショ。
アザの原因を確定させる診断書で
訴えるなり、返金させる方法を貴方が選んで下さい^ - ^

まぁへんな店員さんに当たりましたね〜〜。
泣き寝入りはしないでほしいね。

質問した人からのコメント

2017/4/22 16:28:04

すごく詳しく親身になって
ご回答いただけたので
こちらの方に選ばせていただきます;;✨!!
泣き寝入りせず頑張ってみます!!
本当にありがとうございました✨

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/4/2215:17:53

端的にします。
①、②に関しては論外です。個人情報を利用し苦情は大人げなしです。
③に関しては施術はしていますので返金不可です。
④に関しては病院に行き、医師の診断書を取り賠償請求です。

そもそも・・・・このNETという世界が出来た事による弊害がとても多くなりましたね。
評価、書き込みが100%悪いとは云いません。
しかし、これ諸刃の剣になります。事実で有っても正直に書くべきでしょうか?
(本音は解ります)
そこは巧く、遠回しな書き方も有ったと思います。

それとダイエットですか?
そんなものは食事に気を付けて、運動をし節制すればいいだけの事。
それを本気で実行するかどうかは本人の問題。
エステだサロンだまで行きお金を払う事では有りません・・・・
自分に甘く信念がない者は一生痩せれませんよ・・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

dcjgt510さん

2017/4/2215:01:46

口コミに 引き続き そのやり取りを掲載すればいいでしょう。

aaas438552さん

2017/4/2214:38:36

お困りのお気持ち、お察し致します。
回答させて頂きます。
参考になさって頂いて、少しでも質問者様のお役に立てれば幸いです。

Q、>困っているので回答お願いします
某エステサロン(個人店)利用後、
ホットペッパービューティーにて、口コミを書かせていただきました。
あまり満足のいく内容ではなかったので正直に書き込みました。
「評価が高かったので期待して行ったのですが…
専門的な知識を色々知りたかった為
色々詳しく質問していたのですが曖昧な回答が多く
んーそうなんですかね?と言われたり…
あまり知識がないのかなと思ってしまいました。
施術自体は満足でしたが90分で予約しているのに
10分前には終わっていました。
本当に痩せたいと思って通おうとしていたのですが
少し不安要素が多いため断念しようと思います。
料金のわりには内容は微妙でした。残念です。」
上記が書き込み内容です。
すると書き込んだ翌日サロンの施術者(経営者)から
直接わたしの電話番号にメールがきました。
(仲良くなって番号を交換したわけではありませんので、
カルテから個人情報打ち込んでわざわざ送ってきてます)
「口コミの件ですが・・あそこまで書かれる事にびっくりです。
そして施術は90分ではなく75分です。」
「ダイエットも本気の方には色々教えてます。
本気が感じられない方には教えていません。」
↑が内容です。
①まず顧客の電話番号にわざわざ口コミ対する
文句を言ってくるのが店側の行動としては
ありえないと思うのですがどうなのでしょう?
②さらに個人情報をお店の予約や連絡以外に
使用することについても疑問を感じました。
(ただただ不満をぶつけられただけなので)
2通目の「ダイエットも本気が感じられない人には
教えない」というのは客を見て手を抜いていると
認めていることになると思うんです。
本当にダイエットしていたのでそれに対しても大変不快でした。
そもそも口コミを書かれるのが嫌ならホットペッパーに
掲載するのは間違っていると思うのです。
それに対する返信をしました。
電話対応や接客態度などの不満などもあったので
正直に書きましたと。謝ってほしくてメールしてるんですか?と。
その他色々送りました。すると
「電話対応私なにか間違ってることいいましたか??
私は一生懸命施術したのにあの口コミはないと思いました。
正直にお伝えしただけです。」
と…正直お店の経営者と思える対応ではありません。
色んなサロンを利用していてこのようなことは初めてだったので、
非常に腹立たしく思いました。
その後も懲りずにお客様に送るとは思えないような
メールが何通かきました。
口コミなどで腹を立ててお客様に文句を言うのを
堪えれずメールしてくるような子供な人が、
近所のお店ということもあり、
カルテに住所や番号メールアドレスなども全て書いてしまったので、
なにか嫌がらせしないかと不安になりました。
挙げ句の果てには「もうメールしないでくださいね」と言われる始末。
向こう側からメールをしてきたのにも関わらずです。(笑)
③なにかしらの対応してもらいたいのですが、
この場合可能なのでしょうか?(返金など)
④あと、サロンにはまだ言っていないのですが、
こちらのサロンで痩身エステを受けたあと
大きな青アザがたくさんできました。
今までたくさんサロンに通っていますが初めてです。
こんなことがなければ言わずにおこうと思っていましたが、
この際なので言おうか悩んでいます。
①②③④のみなさんの意見お聞かせいただきたいです;;

A、>①は、呆れて物が言えない、店舗です。
対応の不味さ呆れ果てました。
②は、個人情報の管理が、非常に悪いです。
③は、医師の診断書を添えて、治療費請求なさって下さい。
④は、③と同じです。
きちんと診察を受けて頂いて、診断書を提出なさって頂いて、
治療費を店舗に、請求なさって下さい。
専門の弁護士に、御相談なさって下さい。
早めにご相談なさるように、お勧め致します。

質問者様のお役に立てれば嬉しく思います。
私の、知恵ノートも是非、暇な時にでも、お読みになって下さい。
yahoo様から、役に立つと評価頂いた知恵ノートも
御座いますので、今後生活なさる上で、参考になる知恵ノートも、
有るかも知れませんので、お読み頂けると、
一助になることも有ると思われます。
これまでの説明で、御理解頂けましたでしょうか?
また何か御質問等があれば、回答リクエストして頂ければ
私の分かる範囲で、アドバイスさせて頂きます。
季節の変わり目ですので、昼間と夜間で寒暖差が大きい日もあります。
食生活や健康管理を万全になさって頂いて、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
風邪等にも、十分に注意なさってお過ごし下さい。
決して無理をなさらずに体調に配慮なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
事故や病気等に、十分に御注意なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、
御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
ID非公開様へ