ここから本文です

レゴランドは名古屋港イタリア村の二の舞になってしまうのでしょうか?

nig********さん

2017/4/2215:00:44

レゴランドは名古屋港イタリア村の二の舞になってしまうのでしょうか?

閲覧数:
3,283
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jyo********さん

2017/4/2521:24:24

イタリア村は確かに売り上げは落ちていましたが、決定的なのは施設の建物が違法建築で取り壊しということでした。 かなり違います。

イタリア村でも何もなければ再建の可能性はありました。

レゴランドはディズニーに次ぐ世界的な運営会社が手掛けています。それに年間目標人数が200万人と手堅くしているので イタリア村のようなことはないとおもいます。
それに年間パスポートが17200円とかのはず、格安です。

質問した人からのコメント

2017/4/28 22:28:55

それを聞いて安心しました
皆さん回答ありがとうございました

「レゴランド 名古屋」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

buz********さん

2017/4/2806:33:43

運営会社の規模が違うし、世界的には成功しているので今後ホテルやアトラクションの拡張などで徐々に集客も増えると思います。TDRやUSJみたいな集客は元々見込んでないですし。イタリア村の二の舞になる事はありえません。

may********さん

2017/4/2718:17:24

同じ名古屋ということでよくイタリア村が引き合いに出されますが、二の舞などあり得ません。運営母体が違いすぎるし、数年で潰れることは100%ないでしょうね。
それに今後の拡張やリゾート化計画もすでに進んでいるし、ディズニーやユニバのような集客が必要なわけでもない。差別化を図りながら一定の地位を確保していくと予想しています。
そもそも世界各国で成功させてきて日本でだけ大失敗に終わると考える合理性がないですしね。

万が一採算が悪化したとしてもブランドイメージに傷つけることはしないでしょうから、早期の撤退はないです。

aso********さん

2017/4/2517:09:16

事業としては今のところ成功しそうにないですね。
二の舞になる可能性が高いです。


日本でレゴブランドはそこまで高くないですし、
もともとロイヤリティの高い顧客も積み上がっている訳ではない。

誘致目的であれば、低価格帯から入って人を沢山来させるのが定石だと思いますが、
高価格帯から入ったのは、色気が出てしまったのでしょうね。

dai********さん

2017/4/2516:54:11

日本にはゲームやアニメに関する玩具があふれています。
日本におけるレゴが占めるシェアがあまりにも小さすぎ
ます。ファンがいないのだから客が来ないのはあたり前
です。TDRはディズニーキャラクター、USJはハリ
ーポッターやミニオンなどのキャラクターがあります。
これに対してレゴランドには対抗するキャラクターもな
いのでは勝負になりません。閉鎖は時間の問題でしょう
ね。あんなものを誘致した名古屋市は見事に失敗しまし
たね。

tai********さん

2017/4/2313:40:17

イタリア村は何もないショッピングセンターでした。

レゴランドはレゴを売るのが本業。レゴランドは半分は宣伝です。
レゴは世界区なのでそう簡単にはつぶれませんよ。
西洋ではレゴは、子供の必須の遊びです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる