ここから本文です

au のガラケーからスマホに変えようと思っています。 数年単位で考えて一番安い手...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2215:39:02

au のガラケーからスマホに変えようと思っています。
数年単位で考えて一番安い手段を教えていただけないでしょうか。

数年後からのキャリア以外の機種への乗り換え、格安SIM や SMP の利用などの有無や時期をアドバイスください。
どうぞよろしくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/4/2215:46:47

安さを重視するなら格安スマホに乗り換えてauはやめるべきでしょうな

スマホの用途、
通信の使用頻度・量次第です

アバター

質問した人からのコメント

2017/4/26 09:04:18

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lif********さん

2017/4/2421:14:45

僕ならダントツでワイモバイルをおすすめします
いいところ
◎とにかく安い!(2980円で安定したソフトバンクの回線が使える!)
◎スマホを持てば持つほど安くなる(2つ目のスマホからはデータ基本料金から500円引きです※詳しくはこちらhttp://www.ymobile.jp/plan/discount/kazokuwari/
◎ソフトバンク光に乗り換えまたは使用中であればスマホを2台元ごとに割引!またはセット割(詳しくはこちらhttp://www.ymb-mobile-comment.com/entry11.html
◎回線が安定している
https://online-store.ymobile.jp/sp/m_coupon/td9449cbdf225c1a59bfb2d...このサイトへ接続していただくとわかるのですが今なら1000円割引です!(つまり1980円で使える。クーポンには期限があり4月24日現在であと39日しか期限がありませんのでお早めに。)
◎ワイモバイル特有のパケットマイレージというものがある
(パケットマイレージはヤフーのトップページへ5日ログインするごとにクジが引けてそのクジのポイントによって500MBや1GBなどが無料になる。基本毎日ログインしてクジも引いていれば500MBくらいはもらえますよ!詳しくはhttp://www.ymobile.jp/service/ymobile/packetmileage/
◎ソフトバンクのWi-Fiができる!(これは大きいと思います。外出先で動画を見たいときとかに便利!意外とソフトバンクのWi-Fiはあるんです)
◎最近ショップが増えているので他のSIMフリースマホのショップとは違い直接画面を見せたりしながら質問ができる!(もちろん無料ですし会社によっては電話サポートのみ受け付けていて電話料金もかかるというような具合の会社もあります)

◎僕が使っているのである程度の保証ができる(まあそこまで重要でもないのですが…わからないことがあれば回答リクエストをくださればお答えします)
悪いところ
◎低速になるとほかの会社(大手会社AUやソフトバンクなどです)よりも多少遅い
◎ソフトバンクの光(ネット)に乗り換えるための工事をする際に多少ネットが通る回線が見えてしまうことがある(本当にまれなケースですが)
◎確か2年縛りがあり2年はそのスマホ(SIM)を使わなければならない(使えない状態にあるまたは乗り換えをするなどの場合は違約金が発生します)
◎iPhoneの種類が少ない

このくらいですかね
僕は大手キャリアよりもワイモバイルをおすすめいたします
どうかご検討をお願いします。
不明な点聞きたいことなどがありましたら返信をお願いします
長文失礼いたしました。

カンキチさん

2017/4/2215:45:49

数年後にスマホがどうなってるか読めないから、そんな算段を立てようがない。

wri********さん

2017/4/2215:43:22

中古屋でスマホを買って格安simを契約。格安simはNTTか楽天がおすすめです