ここから本文です

五年以上使ったmac book PROが起動しなくなりました。サポートに連絡をした上でセ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2216:59:44

五年以上使ったmac book PROが起動しなくなりました。サポートに連絡をした上でセーフブート等、一通り試してみましたが正常に作動せず。修理に出す他ないという話になったのですが、その修理代

が75000円ほどかかると言われ迷っています。
もう5年以上も使っているPCに高額の修理代を出して直したところで、この先何年持つか考えるとWindowsの新しいPCに買い替えた方が良いことはわかっているのですが、macのパソコンにはPhotoshop、Illustratorなど学生時代に学校経由で購入したMacでしか使えないCD版のソフトが入っています。
シリアルナンバーを紛失してしまい、当時の携帯は解約してしまったので登録したメールアドレスなども分からず、引き継ぎも難しいと思います。
Windowsに移るとなると、adobeのソフトをまた買い直さなくてはいけないのでその分もお金がかかることを考えると悩んでしまって…。
予兆もなく急に電源が付かなくなったので、バックアップなどは何も取れていません。携帯がiPhoneなので、macの方が便利のような気がしますが特にApple社の製品にこだわりは特にありません。
Appleに修理を出したところで、データが残る可能性が薄いのなら諦めてWindowsに買い替えた方がいいですかね?どうするのが一番良いんでしょうか。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oebx0comさん

編集あり2017/4/2218:58:09

HDD搭載機種(2012非Retina以前の機種)なら、ターゲットディスクモードで起動(OSの不具合は関係ないからたいていはコレで起動する)させて別のMacに繋いでデータ救出。

ちなみにそれって、ビデオリペア対象機種(※無償修理期間は終了)なんじゃないですかね。
https://www.apple.com/jp/support/macbookpro-videoissues/

CS6までのAdobeソフトは、Mac版ではMavericks以降、Win版でWin10以降は動作保証外になるので、Mac/Winどっちにしてもマシンを買い換えれば、普通はCC(最新は2017)へ移行です。
CCの場合は、ライセンス上MacでもWinでもどっちでも使える。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる