ここから本文です

KINGDOM HEARTS1FMについて質問です

アバター

ID非公開さん

2017/4/2220:21:25

KINGDOM HEARTS1FMについて質問です

悪ノリして初見難易度最高でスタートして
詰みつつもエンドオブザワールドまできました
中ボスみたいなデカい奴は倒せましたが
そのあとのハートレスとの連戦が
勝てません
レベルは53で最初に盾を捨て杖を選びました
我ながら後悔しています
難易度下げてやり直す以外での
攻略方法を教えてください

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nam********さん

2017/4/2221:15:16

①、ベヒーモスを倒す。
このエリアに入ると、即座にベヒーモスとの戦闘に入ります。
ベヒーモスはグラビデ系が非常に有効なので、召喚獣の『バンビ』(MP超回復)を呼び出して、グラビデ系の魔法を連発してください。
グラビデ系はHPが多いときに程有効なので、できれば戦闘開始直後に使うといいです。

②、キャンプセット系アイテムを使って全員を回復
ベヒーモスを倒してコマンド欄が青色に戻った直後、僅かながらメニューを開く時間が設けられています。この間にメニューを開いて、パーティーメンバーを全員回復させておきましょう。
ついでに仲間に回復アイテムを持たせておくとかなり楽になります

③、敵を減らした後シンバを召喚
湧いてきたインビジブルをある程度倒した後、シンバを召喚して「チャージ」→「プラウドロア」を繰り出しましょう。
チャージは三段階目まで貯めることで、周囲全体攻撃に加えてスタン効果も付与されます。数が多いとチャージを妨害されかねないので、ある程度数を減らし、敵から距離を取って妨害を受けないようにしてから、シンバのプラウドロア(三段階目)で敵を気絶させましょう。
一度気絶させれば、次の三段階目までのチャージを安定して行えるので、これを繰り返すだけでかなり安定します。
1,2段階のチャージではスタン効果は無く全体攻撃のみなので、ご注意ください。

④、ティンクを召喚
後はアイテムとティンクを使ったひたすらのゴリ押し。
シンバを召喚してる間ドナルドグーフィーはダメージを負ってないうえアイテムも消費してないので、ほぼ万全の状態で挑むことになります。
ティンクを召喚してHPを継続的に回復してもらえばそれだけで生存率が上がりますし、更にエアロで受けるダメージを半減させればかなり生き残りやすくなるかと。

インビジブル等はHPが多いので、グラビデの魔法が非常に効果的です。すばしこいので避けられやすいですが、確実に当てられそうなときは是非狙っていきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる