ここから本文です

興奮を呼ぶ本格歴史小説を教えて下さい。 著者・作者が 舟橋聖一 大佛次郎 ...

akb********さん

2017/4/2222:24:39

興奮を呼ぶ本格歴史小説を教えて下さい。

著者・作者が
舟橋聖一
大佛次郎
吉川英治
司馬遼太郎
海音寺潮五郎
山本周五郎
山岡荘八
子母澤寛
南條範夫
城山三郎
永井路


堺屋太一
山崎豊子
杉本宛子
新田次郎
陳舜臣
高橋克彦
宮尾登美子
井上靖
火坂雅志
林真理子
以外ので

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roz********さん

2017/4/2303:59:48

船戸与一「満州国演義」ですかね
満州国の成立から崩壊・終戦までを描いています
有名軍人や政治家も名前はあがりますが物語に直接関わりません

質問した人からのコメント

2017/4/29 17:17:23

歴史小説を教えてくれてありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2017/4/2303:50:46

佐藤賢一先生ですかね。

中世から近世にかけてのヨーロッパを中心にした小説を書きます。ただ、残酷な描写が多いので苦手な人は注意です。

わたしが好きなのは『赤目-ジャックリーの乱』ですが、『傭兵ピエール』は漫画化、『女信長』はドラマ化されています。