ここから本文です

JRのJ-WESTカードとe5489について 夏休み期間に福井から新横浜へ大人2人での旅...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2222:54:26

JRのJ-WESTカードとe5489について

夏休み期間に福井から新横浜へ大人2人での旅行を考えています

単純にトクトクきっぷの東京往復割引きっぷ 25590円が早くて一番安いと思っていたんですが
友人によると 大変面倒ではあるが
上記のJ-WESTカードとe5489を利用するとカードの年会費を払ってもそれより安くなるはずだと言われました

本当ですか?

普段は関西方面の列車利用には50歳を超えたので おとなび というサービスで切符を買ってます
北陸から関東へはJR西日本 東海 東日本と利用なのでどのように切符を買うとお得なのかよくわかりません
北陸新幹線を利用するほうがお得なら時間が少々かかってもいいです
まだ北陸新幹線に乗ったことがないので

列車に詳しい方 優しく教えてくださいませ

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2017/4/2307:37:21

残念ながら、東京往復割引きっぷでは新横浜で下車できません。
あくまで東京都内で下車が前提の切符です。よって一度、東京駅まで行って、新たに東京から新横浜の新幹線か在来線の切符を買うしか方法はありません。

たぶん年会費がかかる「ジパング倶楽部おとなび会員」が一番安いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gon********さん

2017/4/2300:07:15

金額的には、やはり東京往復割引きっぷ[北陸エリア発]が安いように思います。
ただし、このきっぷ、お盆の期間や東海道新幹線の「のぞみ」号が使えないなどの制約があるので、このあたりをどう考えるのかがあるように思います。
http://tickets.jr-odekake.net/shohindb/view/consumer/tokutoku/detai...

夏休み期間以外だと、おとなび首都圏往復フリーきっぷ が安いように思われます。

ご友人が安くなると言われた買い方がわからないので、本当かどうかを判断するのは難しいですね。

tab********さん

2017/4/2223:30:04

JR-WESTカード会員用に
金沢→東京 北陸新幹線指定席6140円 がありますね。
でも、サイトを見る限りでは 東京→金沢は見当たらない。
また、福井発もなく、福井→金沢は別途購入。
この区間はおとなびで確保出来ますか?
復路は正規運賃で購入となると思われます。

福井ご在住で、
JR-WESTの年会費無料の奴なら、持っていてもいいかもです。
私も年会費無料のカードを持ち、
かつおとなびのWeb早特で、関西、博多へお得に行きます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる