ここから本文です

先ほどゼロファクターというサイトで除毛クリームを買ったのですが、それをキャン...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2223:01:51

先ほどゼロファクターというサイトで除毛クリームを買ったのですが、それをキャンセルすることはできますか?

初回980円で購入できると書いてあり、安いと思って購入したのですが、あとでよく見ると継続コースと書いてあり少なくとも三回は自動的に購入と書いてあったのでキャンセルしようと思ったのですが平日しか電話ができず、その後届いたメールにはキャンセルできませんと書いてありました。まだ配達はされてないそうなのですが、この場合キャンセルできないのでしょうか?
一応平日に電話してみるつもりです。
↓これがそのサイトです。
https://cp.mandm-ltd.jp/2xuvab4misp340?rid=888ec0dcbf4c0861e5eb2f70

閲覧数:
5,141
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2017/4/2313:12:16

はっきりいいます!
ゼロファクターは悪質な業者です!
いつでも、解約できると書いてありますが、解約は専用ダイヤルだけしか、受付ませんが、そもそもその専用ダイヤルはつながってません!さらに、広告の効果はまったくありません!使用しましたが、逆に効いたらそれは薬品なので、薬事法に抵触します。どちらにせよ、注文したのなら、それ以降は、受け取らない事です!向こうが文句を言ってきたら、裁判してください!と答えときましょう!どうせ出来ないんだし(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/4/2312:17:59

送られてきた商品を受け取り拒否すればいいと思います。間違っても受け取ってはいけません。「受け取り拒否します」と言えばそれで終了です。送料は先方が払うので勝手に払わせときましょう。
一応証拠を残すという意味合いでメールが送れるなら送っておきましょう。まぁこういう手合いは「送信専用のため返信は云々〜」などの文が添えてあるのが常套手段でしょうが。文言は「薬機法で認められる化粧品の効能効果と広告表現との間に齟齬が認められたので注文を全てキャンセルします」あたりでいいんじゃないでしょうか。
まぁとにかく送られてきた商品を受け取らないことです。受け取り拒否しますって言えばそれで終わりです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

nib********さん

2017/4/2223:41:14

>届いたメールにはキャンセルできませんと書いてありました

なら無理でしょう。

サイト見ましたが、初回分980円だけど4回分の購入を前提としてるってデカデカと書いてあるので、これは見なかった側の問題ってことになるでしょう、4回分支払ってキャンセルしましょう。