ここから本文です

現在私は、パートで看護師として働いています。〔週5日40時間時給1200円〕副業可能...

chi********さん

2017/4/2223:16:10

現在私は、パートで看護師として働いています。〔週5日40時間時給1200円〕副業可能な職場ですので土日にバイトをしようと考えています。今考えているところが、週2日22:00〜8:00時給1200円のホテルフロントです。現

在、看護師として働いている職場で社会保険に加入しているのですが、もしホテルのフロントで勤務した場合、ホテルでの社会保険はどうなるのでしょうか?
労働に関する法律について調べてみたのですが、難しくわかりませんでした。無知で申し訳ありませんが、お詳しい方よろしくお願いいたします。

閲覧数:
166
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aoo********さん

2017/4/2300:36:33

そのホテルというのがラブホなら
風俗営業店になるので
社会保険には入らせたくない方針だと思います。。

と言いますか既に本業の方で健康保険や厚生年金・雇用保険に入っていれば
副業の方がいくら社会保険の加入条件を満たしていても入れないと言いますか、会社は手続きできません。

本業の方で副業禁止にはなっていませんか?
なっていなければ心配は無いのですが。
年末調整の時にまた疑問が出てくると思います。

  • 質問者

    chi********さん

    2017/4/2302:32:04

    返信ありがとうございます。
    ホテルは語学力を鍛えるため勤めたいと思っている、ビジネスホテルです。
    本業のところは副業は禁止になっていないということを聞いています。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/4/29 09:57:14

みなさんありがとうございました。
最初にコメントを下さったので、ベストアンサーに選ばせていただきした。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ulu********さん

2017/4/2418:48:43

ホテルでの勤務が規定の時間以内ならホテルは社会保険などに入れてくれないはず、たしか週に30時間以上勤務させると入れさせられる。パートなら大丈夫です、あとマイナンバーは登録するはず。

kaz********さん

2017/4/2306:35:48

回答にはならないのですが、看護婦さんならもっと時給が
高くないと求人などないような気がします。

職業倫理も非常に高い方が多いように思います。
ご自身のフライベートな時間でも仕事中に処置した患者
さんなどが常に気になるような人が多いです

夜勤でホテルで副業したいというご意見にびっくりしてます。
睡眠不足でお仕事に望まれるんでしょうか
副業がどうのじゃなく、もっと倫理的に不可思議に思います