ここから本文です

首都圏住みなのですが25日どこに逃げれば安全ですかね?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2300:14:44

首都圏住みなのですが25日どこに逃げれば安全ですかね?

たまたま25日休みなので万が一のミサイルに備えて避難しようかなと少し考えています。埼玉県朝霞住みなので首都圏基地や東京駅あたりにミサイルが落ちたらほぼほぼ被害を受けます。
候補としては埼玉の熊谷や栃木あたりかなと考えていますがどこに落ちるか分からないので自宅にいるのが一番無難ですかね?
家族はその日働いてるし1人だけ生き残ってもなと思っています。

っていうか実際避難している人って日本にいるのですかね?
結構皆他人事のような印象です。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lex********さん

2017/4/2414:06:14

ご指摘のように北朝鮮が狙うとすれば日本国内の米軍基地、 東京を狙えば、間違いなくアメリカが総攻撃するでしょうから、それはないと考えます。
金正恩は内心かなり怯えていて、既にアメリカ空母が発射するロケット着弾地点になるような場所からは避難しているという説もあります。また北朝鮮保有のロケットは着弾の精度は高め(誤差10km圏内)とのアメリカ元政府要人の話。

シリアのように40数発着弾して反撃しないということは、反撃能力はシリアにはない。但し、北朝鮮には反撃能力はあるだろうという説は、信憑性が高そうです。

そうすると、シリアのようにアメリカ軍がロケットを何十発も一斉に発射はできないでしょう。北朝鮮の暴動を抑えるには、金正恩を暗殺するか、政治亡命させるか、どちらか?
そうなると最も確率が高いのは、韓国本土や日本本土に向けたロケットの発射は脅しだけで実行には移さないということ。
ただ、北朝鮮が原発実験を25日過ぎに行った場合のアメリカの対応次第で、情勢が変わると考えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gan********さん

2017/4/2300:35:33

日本にはノドンってミサイルが届きます
海外にも輸出されてるので弾頭の積載量も解ってます
そこから常識の範囲で搭載できる核弾頭の威力が推測できます
ノドンでは都内に着弾させて朝霞に被害がだせるような弾頭は積めません
ノドンに積める核弾頭の威力は 12-50kt程度です
長崎型で20ktくらいですから最大で2.5倍くらいですよ
新型のミサイルとか新技術で核弾頭にもっと威力の大きいのもなんて妄想始めたらきりがありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる