ここから本文です

【画像必見】【安倍晋三と相続税の脱税記事】 安倍政権はやばすぎるよな?

アバター

ID非公開さん

2017/4/2306:17:21

【画像必見】【安倍晋三と相続税の脱税記事】

安倍政権はやばすぎるよな?

転載しておくよ


これらの「消えた寄付金」を含めると、首相は、亡父が政治団体に寄付した6億円の個人献金を政治団体ごとそっくり相続したことになるのだ。

安倍首相は、これまで主な相続資産は、山口県長門市の実家と下関市の自宅のみとしてきた。(中略)

財務省主税局の相続税担当の幹部に、連結収支報告書の数字を示しながら聞いた。政治団体を通じた巨額の資産相続に違法性はないのか?

「政治団体に個人献金した資金が使われずに相続されれば、それは相続税法上の課税対象資産に該当します。政治団体がいくつもある場合は、合算した資産残高のうち献金された分が課税対象になります。たとえ首相でも、法律の適用は同じです」

そう説明した幹部は、連結収支報告書の数字を見比べてきっぱり言った。

「この通りなら、これは脱税ですね」

連結収支報告書,政治団体,財務省主税局,脱税,課税対象,ネトウヨ,駄々

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

net********さん

2017/4/2316:18:37

ネトウヨは馬鹿ですね
このような質問に 自分から迷惑だと白状
嫌だ嫌だと駄々こねています

閣僚を粛清した疑惑もありま~す
http://d.hatena.ne.jp/dokuhebiniki/20070622/p1

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ren********さん

2017/4/2307:39:52

こんな投稿しても世論は変わらないよ。

こんな投稿しても世論は変わらないよ。