ここから本文です

アフィリエイトを始めて10年以上になります。

elcantare7vさん

2017/4/2306:57:11

アフィリエイトを始めて10年以上になります。

アフィリエイトを始めて5年位で1つのブログで報酬を1万円前後稼げるようになりましたが、今、そのブログは月千円稼げればいい方です。
あるきっかけで父が私のアフィリエイトに投資することになり、父は既に10万円投資して更に10万円投資する約束をしてくれました。
父には稼ぎの4割をリターンしないといけません。
父の投資でワードプレスを始めてホームページビルダー20ビジネスパックを買ってホームページビルダーに付属しているSEOコンポーザーというソフトでSEO対策の仕方をようやく理解致しましたが、キーワード選定を間違えたのかライティングが悪いのかなかなかクロージング致しません。
下記がその記事です。
http://www.kininaru.blue/howto-seo
何かアドバイスをお願い申し上げます。

補足リンク先は雑記ワードプレスの中の1記事です。
アフィリエイトは1テーマ特化型ブログの方がいいと、よく言われますが、私は自分の得意ジャンルが昔、漫画家志望だったので、発想法とカメラワークです。
このジャンルはイラスト作成ソフトが必要です。
だから、既にイラスト作成ソフトを購入しております。
このジャンルでお金を稼ごうと思うならアドセンスしかないかなと思います。
音楽を聴くのが好きなので、音楽もいいかなと思います。
また、早い話がアフィリエイトにこだわらずお金さえ稼げればいいなら電子書籍を書いて販売するのもいいと思って電子書籍も販売しております。
それから、エドテックも導入しようかなと思います。
アドバイス宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
710
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musui365さん

2017/4/2721:49:32

苦戦されてらっしゃるようですね。
では、ちょっとアドバイスいたします。

◆ブログの現在の状況

調査してみましたが、人があまり来ていません。
10年運営していて、この状況ってのはかなり厳しいです。
全体的に問題があると考えた方がいいです。

◆無駄な記事が多い

基本的に、1記事当たり1000文字は必要です。
1000文字に達していないような記事なら書かない方がましです。
はっきり言って1000文字でも少ないんです。

1000文字以下の記事は削除した方がいいと思います。

◆訪問者が望んでいる内容ではない

例えばこれ
http://www.kininaru.blue/homepagebuilder-besuiness-pack/

訪問者が知りたいのは
・どういった機能があるのか
・初心者にとって扱いやすいのか
・具体的に画像や動画でみてみたい
・このサイトはビルダーで作ってます
などです。
具体的なことが何も表現されていないんです。

特に初心者ほど文章だけの記事を嫌います。
画像や動画が無いと言うのは致命的に痛いです。

◆googleアドセンスの位置がダメ

サイドバーにアドセンスを張ってますが、あまり効果はありません。
アドセンスは記事内に3つ貼った方がいいです。
・前書きの下
・真ん中あたり
・一番下
の3ヶ所です。
これが最も収入を得られる貼り方だと思います。

(私の運営ブログ)
http://netdays365.com/2017/03/19/%E3%80%90%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%...

私が運営しているブログです。
アドセンスの位置を確認してください。

このブログは月収1.5~2万円のブログです。

文章だけだと、どうしても読むのが嫌になります。
・文字と文字の空間を大きくする
・文字を太くしたり、色を付けたりする
・画像や動画を取り入れる
こてらはとても重要な事なんですよ。


以上、参考にしてください。

  • musui365さん

    2017/4/2722:02:56

    あと一つ、強いて言うなら・・・・・
    『ロリポップ』を使っていますよね?

    ブログが重いです。
    表示に時間がかかっています。
    こういうのは、訪問者のストレスとなります。

    ですから、収入を増やしたいなら
    ロリポップではなくエックスサーバーの方がいいんです。
    可能なら変更をお勧めいたします。

    個人的にはもう0から作り直した方がいいようにも思います。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「アフィリエイト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tozyomakotoさん

2017/4/2814:38:45

独学でアフィリエイトを勉強されて来たのでしょうか?
みなさん言われているように、基本ができていません。

自分の趣味で書いているなら、全く問題なしです。
でもアフィリエイトで稼ぎたいのですよね。

それなら、記事のキーワード、タイトル、記事内容を
改める必要があります。

まず、誰に向けての記事なのでしょうか?

例に出すと
http://www.kininaru.blue/wordpress-theme/

この記事はワードプレスの有料テンプレートについて
書いた記事になっています。

この記事のターゲットは?どんな目的を持った人が来るの?
この辺りが全く見えてきません。

この記事はセールレターに書いてあることを
ただなぞっただけの記事ですよね。

これではすぐに閉じられてしまい
報酬は発生しません。

そうならないためにも、どんな人がどんな目的で検索してくるのか?
これをきちんと把握しておかないといけません。

そして記事タイトル、キーワードです。
タイトルから察するとキーワードは
「ブロガー アフィリエイター ワードプレステーマ まとめ」でしょうか?

4つのキーワードからなる複合キーワードですが、
これでもサイト数が100万件以上あり、ライバルが強いことがわかります。

専門ブログでもないので、1つ1つの記事が命です。
ライバル調査は必修ですよ。

またタイトルも検索者が「おっ!」となるような
タイトルには見えません。

折角キーワードをうまく選べてもタイトルが台無しでは
元の木阿弥です。

教材か塾で基本から学んだ方が早道です。
だたし、とんでもない教材や塾が存在しますので
十分にご注意を。

お金を掛けないなら、メルぞうというレポートスタンドで
レポートを読んだ方が良いです。

アドセンスやサイトアフィリのレポートは
良いものが結構ありますから。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

afirinet009さん

2017/4/2510:46:22

あの〜。。。

皆さんが言っている通り、
素直に自分の現状を認めて、改善してみたらいかがでしょうか?

私も拝見させていただきましたが、
直ぐに閉じました。。。

お父様に投資して頂いたのなら、
一から誰かに学ぶとか、教材を買ってやってみるとかがいいと思います。

いまのままだと、無駄に時間だけが過ぎると思いませんか?

質問者さんのこだわりがあるようですが、
一つのサイトで稼ぐよりも、
少しでも稼げるサイトを増やしていく方が
長い目でみても、稼げますよ。

あたまが凝り固まっているように感じて、
とても不愉快です。

そういうところが、サイトにも現れていると思うのですが。。。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2509:26:19

パッと見た感じ、文字だらけでいきなり読む気が萎えますね。

全体が把握できる目次を冒頭付近につけるとか、ところどころ大きい文字を使って見出しを挿れるとかしないとものの数秒でサイトを閉じられてしまいますよ。

書き終えたあと、ご自身で読まれてますか?
特に問題無しと思われるのであれば。。。まぁいいんではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

yuto491さん

2017/4/2411:57:05

私は、アフィリエイトの

絞り込みだと思います。

私は、はじめ5年の素人ですが

月5から10マンいきますよ。

参考ください

http://alafor.blog.jp/archives/1603273.html

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/4/2319:45:47

心に刺さるかも知れませんが、
率直にブログサイトの感想を申し上げます。


1.まずブログタイトルの意味が分かりません。

2.雑記ブログだとは分かるのですが、面白いと思える記事に乏しいと感じます。

3.記事がとても読みにくいです。
一文ごとに 「である。」で終わるではなく、「です。ます。」の方が読みやすいと感じます。日本語がおかしなことになっています。

4.顔文字が多過ぎます。

正直、このサイトにまた訪問しようとは思えない印象です。すみません…。

SEOを勉強されたようですが、
キーワード選定の前にブログタイトルから見直すべきではないでしょうか?

ランキングなどで、常に上位にいる方などのサイト名や文章の書き方を参考にされるのが良いと思います。

また、自己満足では、人は集まりません。
読者目線で記事をリライトされることをお勧めします。


アドバイスしようにも、
全体的に基礎が出来ていないので、
こんな回答になってしまったことを
ご了承下さい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。