ここから本文です

同じことをやっても、男だと失敗し、女性だと成功するのはなぜ?

pea********さん

2017/4/2307:22:41

同じことをやっても、男だと失敗し、女性だと成功するのはなぜ?

やっぱり男はバカで、女性は賢いのか



踏切の80歳女性 女性会社員2人が救助
https://mainichi.jp/articles/20170419/k00/00m/040/167000c

18日午後0時50分ごろ、堺市堺区の南海高野線浅香山駅南側の踏切近くで、
線路上に女性(80)がうずくまっているのを通り掛かった25歳と45歳の会社員の女性2人が見つけ、助け出した。
大阪府警堺署への取材で分かった。遮断機が下り電車が接近する中での救出行為で、府警は2人に感謝状を贈ることを検討している。

堺署によると、女性は自分で踏切内に立ち入ったとみられ、浅香山1号踏切の北約10メートルの上り線路上から引っ張り出される際にひざに軽いけがをした。
助けに入った2人は市内在住で知人同士。けがはなかった。駆け付けた堺署員に「電車がまだ近付いていなかったので助けに入った」と説明した。
当時、踏切に接近していた上り電車の運転士が、本来停車しない下り電車が動かないのをみて異常に気付き、非常ブレーキをかけたという。

川崎市では15日、踏切内にいた高齢男性と、助け出そうとしたとされる銀行員の男性(52)の2人が列車にはねられ死亡する事故が起きたばかり。
浅香山駅近くの関西大堺キャンパスに通う女子学生(19)は、スーツ姿の女性会社員らが、高齢女性の背中に手を当てながら救助に当たる様子を目撃した。
「危険を顧みずに助けに入った勇気はすごい」とたたえた。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pqh********さん

2017/4/2307:24:06

男の方がそもそも障害をもっている確率が高いです。男は女性に比べては遺伝子に欠陥があるのではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2017/4/29 22:25:24

そんなのが政治も経済も牛耳ってるから、世の中ダメなんでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2017/4/2308:54:25

もっと事例を上げる必要がありますね
地形的な問題や人の性格とかも関係しますから

法学徒さん

2017/4/2307:24:54

成程度、ちょっとびっくりです
場所的な問題でしょう