ここから本文です

不動産屋さんにお尋ねします。 お客さんから「土地を売りたいので相場を教えて欲...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2310:06:46

不動産屋さんにお尋ねします。
お客さんから「土地を売りたいので相場を教えて欲しい」と依頼された場合、どのようにして値付けをしますか?

特に近隣の取引事例が無い場合。
やはり路線価、公示地価、固定資産税評価額などを基にして決めるのでしょうか?
ご教示いただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
62
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2017/4/2316:27:32

はい、それでいいと思います。
あとは、土地の形や接道状況とかで、補正するといいでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2017/4/2311:47:18

普通は過去に遡れば取引事例はありますが、それでも近隣の取引事例がないような、地域の不動産は扱いません。

mit********さん

2017/4/2310:42:34

本気度による。
具体的な場所時期を言わない客は、テンプラで適当にあしらう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

za5********さん

2017/4/2310:09:48

売りたい人の欲の深さを探ります、先ずそこからスタ-トです、細かさも勘案しお断りするケ-スも少なくありません・・。