ここから本文です

TOEIC新形式のおすすめ参考書、単語帳を教えてください。 現在は旧形式で700点程...

mta********さん

2017/4/2313:30:48

TOEIC新形式のおすすめ参考書、単語帳を教えてください。
現在は旧形式で700点程度です。

閲覧数:
90
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kei********さん

編集あり2017/4/2414:15:23

CD付 TOEICテスト 新形式だけ でる200問

http://amzn.asia/j5nHdnA

こういうのがあります。
新形式未経験でしたら、リスニング部分は役に立つと思います。
というのも、グラフィック問題は短い空き時間を利用してすばやくグラフィックと設問に目を通さないといけないため、どういうタイプの問題ならどちらに重きをおいてどちらを犠牲にするかなど瞬時に判断しないといけなくて、慣れがとても重要です。
私は最初に新形式模試のリスニングを解いた時グラフィックでパニックになりましたが、この本のリスニングセクションを終えるころには以前のペースを取り戻せていました。
3人会話も、誰が何を話しているかまでは識別しなくても問題は解けるようにできているのですが、最初はパニックになると思うので場数を踏むという意味で有効だと思います。

ただし、アマゾンのレビューのとおり、いまひとつTOEICの本物っぽさに欠ける問題なので、あくまでも慣れるためと割り切るのがいいと思います。

スコア700の方だと、リーディングは本物っぽさがとても重要だと思うので、公式問題集がいちばんいいのではと思います。

単語は別に変わらないので、お手持ちので大丈夫ですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる