ここから本文です

そもそも年金制度をやめれば少子高齢化なんて問題ないと思うんですが アメリカ...

アバター

ID非公開さん

2017/4/2313:43:40

そもそも年金制度をやめれば少子高齢化なんて問題ないと思うんですが

アメリカなんて中流以上の多くは皆保険も反対しオバマケアも成功しませんでした。

労働や納税の義務があり、それを守っている人の多くは皆保険などなくても何もこまりません。

主婦やフリーターだ、ニートだ、非正規だ、そんなのが困るだけでどうでもいいし。
年金にしても、どうして女の方が10歳も長生きして10年も長く年金受け取ってて
バカバカしいですね。

年金制度なくせば、まともな人は自分で老後の蓄えすると思うんだけど。

補足医者なんていっても、ほとんどはいつも
大半は老人やオバサン(専業主婦?)ばかりですよ。

そりゃそうですよね、まともに社会にでている人はよほどやばい病気でない限り
医者なんてかかっている時間ないですからね。

個人医なんて大半は暇な人しかこないのでは?それで、多額の保険使われて・・・・
あとは肩こりだとかで整骨院にかよって多額の保険使うとかね。

整骨院の大半は肩こりあたりでうまく打撲とか捻挫などと診療して儲けているときくし。

閲覧数:
210
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/4/2600:12:24

選挙に行く人の大多数が、年金受給者の現状では、年金の廃止は無理だね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kim********さん

2017/4/2600:52:02

第一に 軍事力の観点から 国家規模が小さくなるのは不利です
人口3億の米国は 5000万の英国の6倍以上の軍事費です

人口に比例して 消費者数が増えて
消費者数に比例して GDPが増えて
GDPに比例して 軍事費が増やせるから

国防を 米国に他力本願できなかった
戦前は 富国強兵 産めよ増やせよでした

もっとシンプルに言えば
構成員2万の山口組と 構成員2人のヤクザが抗争したら
どちらが勝つかは自明だし

弱いほうは 強いほうの奴隷にされるだけです


第二に 現在の日本は「需要不足」「貯蓄過剰」なので

老後も働くつもりで、貯蓄できるほど生活に余裕がなく
所得の大半を消費に回さざるを得ない 非正規を残して

老後に遊んで暮らすつもりの怠け者で
他人から搾取して貯蓄しまくり 所得の大部分を
消費でも投資でもなく 貯蓄に回す 人物は
日本から追い出したほうが

日本の貯蓄過剰 需要不足が解消し 好景気になります(w

だから 私も現在の貯蓄率は高めですが 事業投資に回して
老後も働くつもりです

ぶっちゃけ あなたのような「老後は楽隠居」「投資より貯蓄」
「立場の弱い人間を苛める」思考の人間を追い出したほうが
日本社会は上手く回るので 頭で思っていても 口に出さない
ほうが 良いでしょう


第三に 私も年金はアテにしてませんから 売電収益を
拡張しようとしてますが
年金をなくすと 自殺者も増えるし 社会不安が増大するから

それは善政とはいえないと思われ

-------------------

まあ、「あまりにも軽い 負傷・病気で あまりにも
==========================
頻繁に医療を繰り返すと 本人負担が増えるようにする」

というのに賛成ですが


基本的には 年金受給開始年齢と 定年の引き上げで
老人を労働戦力化するのが 老人国日本にとって
老人をニートにしてしまうより良いでしょうね

楽隠居と称して 働かない老人も
ニートとして 侮蔑嘲笑の対象とすべきです

bla********さん

2017/4/2318:38:36

政府は、すべての日本国民にたいし健康で文化的な生活を保証しています。年金制度がなければ、税金ですべての費用を賄わなければなりません。

現に、日本では介護保険は相互扶助ですが、イギリスやデンマークは全額国庫負担です。税金で払おうと保険で払おうと、最終的には国民が負担するのです。

では、なぜ保険が有利なのか。大数の法則が働くからです。高校の確率・統計で習ったのを忘れましたか。

u0k********さん

2017/4/2315:18:16

年金制度の本質、制度の内容を全く理解していませんね、

tba********さん

2017/4/2314:57:59

先ずは、貴方がその見本を見せて下さいね。
年金も医療保険も払わずに、老後を迎えて下さいね。
きっと、その頃、貴方は、真の英雄としてマスコミに称えられるでしょう。
先ずは、櫂より始めよ。

les********さん

2017/4/2313:54:26

保険料払ってないなら受け取れないだけです。ちゃんと払ってる他人はいいじゃないですか。受け取れ用が受け取れまいが。